2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

延世語学堂3級の文化体験”サムルノリ”に行ってきました!

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 延世大の語学堂には”文化体験”なるものがありまして。 レベルによってイベントが違うみたいですが、 3級は”サムルノリ(사물놀이)体験”でした!! 他の語学堂で遊園地に行ったりするところもあるらしく、 いいな〜〜な…

延世大学の図書館が素晴らしすぎるから見てください。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 最近、学校の図書館で勉強するのにはまっています。 せっかく大学の語学堂で勉強するなら使いたい! ということで使い始めたのですが、想像を絶する図書館だったので 紹介していこうと思います。 たくさん写真撮ったので…

韓国人に人気のコプチャンのお店 ”コプチャンイヤギ (곱창이야기)@新村” のススメ 

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 語学堂の友達と夜ご飯食べに行ったりするので、 新村(シンチョン)開拓中のうのです。 ある日友達と、美味しいお肉食べようって話になったんです。 現地人に人気がある場所を探して、たどり着いたのが ”コプチャンイヤギ…

【韓国留学】来てから気づいた、日本にいる間にやっておくべきこと。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 授業も2週目に突入して、韓国での生活も3週目に突入しました。 これ毎回言ってるような気がしますが、時が過ぎるのは案外早いです・・・ と言うか、日に日に早くなっていくんですよ。 とまあそのことは置いといて。 授業…

絵を描くのが好きな人必見!韓国の穴場カフェ ”PEACH GRAY” を紹介します!

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 先週の日曜日に、ずっと連絡とっていた韓国人の友達にあってきました。 その子とはすごく趣味が合いまして、特に絵を描くのが2人とも好きで。 そこでですね、その友達が紹介してくれたカフェがあるんですが めっちゃよ…

韓国の携帯の番号が必須だった韓国留学生活

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 留学する時に、携帯をどうしよう・・・ この問題は、みんなが一度困ることなのではないかと思っています。 私もめっちゃ調べ回りました。 もうガンガン調べて、わからなくなくなりました。 ポケットwi-fiのレンタル、sim…

留学先で友達はどうやって増えるの?海外での友達の作り方。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 留学に行って、どうやって友達は増えるのか・・・ 私も留学に行ったら友達が増えるの?? こうやって私は留学前に考えていたことがありました。 今日は私の友達はどうやって増えたのか、 留学に来てからの経験をお話しし…

韓国留学生の1日の過ごし方 〜平日編〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 私も来るまで全くわからなかった、語学堂の授業のある平日の過ごし方について お話ししていこうかなと思います。 始まったばかりないので、これから変わっていくと思いますが 第一弾として残せればと思います。 語学を勉…

【韓国留学】延世語学堂3級の授業開始! 〜授業やクラス編成について〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 昨日から2019年夏学期の授業がスタートしました。 始まったばかりでわからないこともありますが、 授業について書いてみようと思います! ※延世語学堂・私が参加してる3級のクラスをメインにします。 それでは早速…

海外に長期滞在して体調、髪や肌はどう変化するのか?

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国に来てから1週間以上立ちました・・・ 本当に時間が過ぎるのは早いですㅜㅜ 自宅に1週間以上帰っていないのは、生まれて初めてかもしれません。 合宿だとか旅行だとか、おじいちゃんおばあちゃんの家に行っても 1…

【韓国留学の持ち物】持ってきてよかったもの・持ってくるべきだったもの全公開!

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 行く前に持ち物リストのブログを、めっちゃ細かく書いたのですが! uno00-uno00.hatenablog.com uno00-uno00.hatenablog.com uno00-uno00.hatenablog.com 「これ持ってきてよかった〜」 「持ってくる必要なかったかも・…

韓国留学をして5日目、カルチャーショックと共に生きる。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国に来てからまだ1週間も経っていないのに、 なんどもカルチャーショックを受けております・・・ これが留学の醍醐味でもあると思って、なんとか楽しんでいますが! こんなことやあんなこと、たくさんありましたが、…

【韓国留学】延世語学堂の寄宿舎 SK Global House の紹介①

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 今日は延世大学の寄宿舎の”SK Global House”について紹介していきます。 第一弾として部屋のことを書いていきます。 第二弾は共同で使う空間についての記事にする予定です。 私が留学のことを調べている段階で、一番情報…

延世語学堂のレベルテストを受けてきました 2019.6 ver.

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国に来て2日目、語学堂のレベルテストを受けてきました~ ということで今日は、 レベルテストについてのブログにしようと思います! 最初のオリエンテーション レベルテストの筆記(쓰기)について レベルテストのス…

韓国留学1日目の事件簿

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 今日は留学初日のことについて書いていきます! と言っても。真面目なことは多分何1つかけません。 今日は本当に何もしていないから!!!!! ということで初日早々起こった事件のことを書いていきます。 どうぞお楽し…

【韓国留学】1年間長期で行く私の持ち物リスト③

こんにちは、うの(@uno_00_)です! キャリーケースの説明が完璧に終わったところで、 手荷物で持っていくものを説明していきたいと思います。 キャリーケースの中身についてはここです↓↓ uno00-uno00.hatenablog.com uno00-uno00.hatenablog.com 持ってい…

【韓国留学】1年間長期で行く私の持ち物リスト②

こんにちは、うの(@uno_00_)です! このブログは(【韓国留学】1年間長期留学する私の持ち物リスト① - ミチクサ日記)の続きになっていますので、 読んでない方はぜひこちらから読んでみてください。 あと、ざっくり全体として必要なものが知りたい、とい…