2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国に正規留学するのに必要な提出書類について -戸籍謄本編-

こんにちは、うのです。 以前このように韓国に正規留学することについてのブログを書いたところ↓ www.uno00.com 多くの反応をいただいたのと、ツイッターのDMとかに提出書類についての質問が来るので、戸籍謄本についてもブログにまとめることにしました。 …

韓国に正規留学するのに必要な提出書類について  -アポスティーユ 編-

こんにちは、うのです。 韓国で大学に正規留学しようと提出書類を準備していたのですが、わからないことも多く苦労しました・・・ これから受験される方の助けになればとこうして記録に残すことにしました。 私も困ったことはすでに韓国の大学に入学されてい…

韓国ウェブドラマのオススメたち 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 緊急事態宣言が長引く模様ですが、どうお過ごしでしょうか?? おうち時間があまりに長くてツラい・・・なんて方も多いと思います、はい、私も家にずっと引き篭るのは結構ツラいタチでして。 Twitterでこんなツイートを…

オンラインで韓国語を学ぶ ”Cafetalk(カフェトーク)” 体験者のリアルな感想 ②

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 日本での韓国語勉強の1つであるオンライン授業のを体験してみました。 私が選んだカフェトークというサイトについて書いています。 長くなっちゃったので、2つに分かれているので まだ見てない方は第一弾を見てみてく…

オンラインで韓国語を学ぶ ”Cafetalk(カフェトーク)” 体験者のリアルな感想

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 日本にいながらも韓国語を忘れない 発音や抑揚など自然に治らないことの改善 守備範囲外の単語を増やす を目標に韓国語を勉強し続けている今日この頃。 オンラインで授業を聞いてみることにしたので、 実際に体験してみ…

日本に一時帰国しました②

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 韓国から日本に一時帰国して、4日目。 隔離生活が始まってあまり時間は経ってないですが、 現状等について書いてみたいと思います。 こんなに大韓航空の飛行機が休んでるのみたことありますか?(笑) 2週間の隔離生活…

日本に一時帰国しました①

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 このブログを当分放置していましたが、その間も私のブログを見て声をかけてくださった方もいて。 また始めようと思えましたので、緊急一時帰国になってしまった今、再開したいと思います。 定期とかではなく、私のペース…