2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国留学】1年間長期留学する私の持ち物リスト①

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 留学3日前にして、やっと、、、 キャリーケースの準備が完成しました!! 96Lのキャリー1つに詰めるの、ホントに大変だった... キャリーケースについてはここに全てを書きましたので 省略させていただきます↓↓ uno00…

ついに留学まで後1週間、挑戦するあなたと私にこの言葉を。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国留学まであと1週間。 2ヶ月、1ヶ月、2週間、と区切りでブログを書いてきました。 uno00-uno00.hatenablog.com uno00-uno00.hatenablog.com uno00-uno00.hatenablog.com 次は前日かな、前日に感じたことを残すと思…

韓国留学に連れて行くコスメたち ー〇〇は留学に持って行くべしー

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 今日は留学に持っていくコスメちゃんたちを紹介します! 一般人の毎日メイク紹介になってもつまらないので、 留学する人向けのポイントも書きながら進めていきたいと思います! それでは!! ベース編 コンシーラー:ザ…

韓国に語学留学する私の”韓国でやりたい50のリスト”

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 『思ったより時間がなんとなく過ぎちゃう。 あと自信がなくなったときに、自分は何をしたくてここにいるのか わからなくなる時があるんだよね。』 こんなことをポロッと吐いた子がいました。 それなら日本にいるうちに、…

長期韓国留学する私が選んだキャリーケースはこれ!

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国留学を長期でする時、 どんなキャリーケース(スーツケース)を買えばいいの? そもそも1つでいいのか? ・・・・・????? 疑問は有り余っているのに、 キャリーに入っている持ち物のこと 欧米圏に留学する人向…

【韓国留学】留学生に厳しくなる? 韓国の保険制度の変更について

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 最近(本日2019.5.18)韓国留学する人、している人の間で話題になっているのが 韓国の保険制度についてです。 「留学生に対して、国の保険加入を義務づける」 というニュースが出たのです。 今日はそのことについて、ち…

【韓国留学】留学保険にお金をかけられない人必見!

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 留学する人で困ることの1つは“保険”ではないでしょうか? 語学堂では保険が義務付けされているところも、多いですからね。 そんな人に朗報です! 私が入った留学保険の総額、 1.4万円かかりませんでした。 すごく安く…

【韓国本】日本にある韓国ブック&カフェ ”チェッコリ” のススメ

こんにちは、うの(@uno_00_)です! タイトルにある通り”チェッコリ”という本屋さんに行ってきました。 ※本屋さんの概要も後ほど説明していきます 韓国文学が好きだけど日本でいいものを見つけられない 韓国文学を読んでみたいけど、どうしていいかわからな…

留学の先輩から聞いた深イイ話

こんにちは、うの(@uno_00_)です! これから留学する、今留学している人にとっては響くのではないか? という深イイ話を留学している先輩から聞きました。 今日は少しだけ安心できるようなお話を、シェアしていきます! デンマークに留学しているK先輩のお…

【韓国留学】完全版 留学中の携帯契約の流れについて

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 留学まであと1ヶ月を切って、携帯契約の準備を始めました。 韓国留学での携帯のことは、悩んでる方も多いかと思います・・・ 韓国留学がまだ始まっていないので、決定事項ではないこともあります。 ですが、できるだけ丁…

韓国留学の航空券購入 〜片道か往復?LCC?〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 留学の航空券って、結構迷う方多いのではないでしょうか? まさに私がどうすればいいのかわからず、調べに調べてメンドくさくなった人なので・・・ 私が買った航空券についてと、それに決めるまでのことをお話しいていき…

延世語学堂の寄宿舎申請の結果、わかったこと

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 延世大学語学堂の寄宿舎に申請していたのですが・・・ 結果が出まして・・・ なんと・・・ お部屋が確保できましたのこと〜〜〜〜!!!!! 嬉しいです、コシウォンとか探さなくて済みます! ということで、寄宿舎につ…