韓国人に人気のコプチャンのお店 ”コプチャンイヤギ (곱창이야기)@新村” のススメ 

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

 

語学堂の友達と夜ご飯食べに行ったりするので、

新村(シンチョン)開拓中のうのです。

 

 

ある日友達と、美味しいお肉食べようって話になったんです。

 

現地人に人気がある場所を探して、たどり着いたのが

コプチャンイヤギ (곱창이야기)”という店でした。

 

 

行ってみたら・・・

美味かった・・・

 

 

これは紹介せねば!!ということで、

新村(シンチョン)にあるコプチャンのお店の紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

そもそもコプチャンって何?

 

 

私もコプチャンって何?と思って調べてみたのですが、

ホルモンのことでした。

 

 

部位でいうと小腸とか大腸とか。

 

 

アメリカ人の友達と行ったのですが、ホルモンを説明したくて「小腸と大腸」って伝えたらすごい顔してました(笑)そこ食べんの!?みたいな顔(笑)食文化は本当に違いますね・・・

 

 

コプチャンイヤギの情報

 

 

チェーン店なので、新村以外にもあります。

 

 

今回私が行った新村店だけ、道順を説明したいと思います↓↓

 

  1. 新村(シンチョン)駅の2番出口を出て、延世大学の方に向かってまっすぐ
  2. ☆印のサブウェイ(地下鉄じゃなくて飲食店の方)が見えたら手前の道を左に曲がる
  3. 曲がってすぐ右側に見えます!

 

 

営業時間は16:00~03:00です。

 

 

ちなみに私は19:00についたのですが、既に2組待っていました。

平日でもこの人気です!!!

 

 

行ってみた感想

 

 

席に案内された時に既に、少し料理が置いてあります。

 

 

 

 

火にかけてあるのが、コプチャンチゲです!

 

 

臭みもないし、辛さも適度(これ重要)でした。

 

 

そしてメインとして注文したのが”곱창모듬(コプチャンモドゥム)”

 

 

コプチャンの盛り合わせで、いろんな種類のコプチャンがあります。

 

 

光が反射して見えづらいですが、メニューに日本語もありました↓↓

 

 

ここはメニュー表が配られないので、これをみて注文しましょう!

 

 

 

ちょっと待ってると、お兄さんが持ってきてくれました。

 

 

来ていきなり韓国語で説明し始めますが

「ちょっと経ってから食べてくださいね」って感じなので、

焼けたか見ながら食べましょう!

 

 

 

 

お互い初めて食べたのですが・・・

 

美味しいじゃん!!!ってなりました!

 

 

上にかかってる粉が美味しさの秘訣らしいです。

 

 

  • お肉の臭みもない
  • いろんな種類のコプチャンが食べられる
  • 店の人も思ったより無愛想じゃなかった
  • アクセスもいい

 

最高ですね!!

 

 

ただ雰囲気的に一人で入れる空気ではなかったです。

 

また行くときは友達誘います・・・

 

 

 

さいごに

 

 

調べてみたら、なんと、新大久保にもありました!

そこは”ホルモン物語”という名前でやっているみたいでした。

 

 

ただ、韓国あるある(?)チェーン店でも少し味が違ったりするので

そこも美味しいとは断定できませんが・・・

 

 

韓国に来た際は、ぜひ行ってみてください!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

おしまいっ

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com