韓国ウェブドラマのオススメたち 

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

緊急事態宣言が長引く模様ですが、どうお過ごしでしょうか??

おうち時間があまりに長くてツラい・・・なんて方も多いと思います、はい、私も家にずっと引き篭るのは結構ツラいタチでして。

 

Twitterでこんなツイートをしたのですが、

 

その後何度かオススメのウェブドラマを聞かれたので、

まとめようと思いブログにしてみました。

 

 

今回はユーチューブなどで、無料でみれる韓国のウェブドラマをまとめてみようと思います!

 

 

f:id:uno00-uno00:20200504182153j:plain

 

 

ウェブドラマのいいところ

 

・短くてみ見やすい

 

韓国ドラマの唯一私が苦手な部分は、、とにかく長い!!!

展開が遅いとだるくなってきちゃう人、結構見かけのドラマ多い説・・・(私は立証済。)

 

でもウェブドラマは1つが15分〜30分ぐらいが多くて、

さらっと観ることができます🙆🏻‍♀️

 

 

・勉強の助けになる

 

教科書とか単語帳で学べない部分を補えます。

 例えばこんなのとか。

 

 

韓国語の字幕が大抵のものは出てくるので、わからない言葉が出てきた時に調べやすくて

初心者でも単語増やしやすいなと思います。

 

 

・韓国のリアルな部分が見れる

 

お酒飲むとき目上の人と反対を見て飲むんだ、

日本語にしたら厳禁な悪口も、韓国で友達同士なら言うのか〜とか

こんなところが見れるのもウェブドラマの面白いところですよね。

 

ヨーロッパの方に留学してきた姉ちゃんが、

「韓国ってこんな夜までいっぱい店開いてて、お酒飲んでる人いるんだね〜」

なんて言ってて、留学して当たり前になってるとこも、案外当たり前じゃないことに気づきました。

韓国のこと全然知らない人と見てみるのも楽しくてオススメ。

 

 

オススメの韓国ウェブドラマ

 

ここまで長く書いてしまいましたが、オススメ紹介に入っていきたいと思います!

 

연애플레이리스트 (恋愛プレイリスト)

 

연플리でおなじみのこのウェブドラマ。

有名ですが、ここで改めて紹介したいと思います。

なぜなら大好きだからです🤦🏻‍♀️❤️

 

youtu.be

 

一番オススメのシリーズは1なんですが、(スンヒョンとジウォンカップルが好きだから。)

 

シリーズ3ってシンチョンで撮影されたカットがあるんですよ。

※なんですが、今調べたらこれ現在(2020.5)はこの国ではみられないとのこと...

 

延世に通ってた人とかは、あそこだ〜〜!てなるので見てて楽しいかもです!

 

 

에이틴(エイティーン)

 

これも本当に人気で、韓国でも見たって人がたくさんいました。

サバサバ系ドハナ役の신예은(シンイェウン)ちゃんと、

OSTをセブチが務めたということで、これは優勝です。

 

youtu.be

 

これも日本から見れるやつと見れないのがある...みたいです。

 

高校が舞台になっているので、言葉もそれなりに高校生らしいみたいですよ!

 

このドラマではないのですが、友達がウェブドラマの作成のお手伝いをした時、 台本ができた後に大学生とかに渡して言葉を若者っぽくしてもらったりすると言ってました(笑)

 

 caratとしてはセブチが歌ったOSTを絶対に聴いて欲しいんです・・!

いい曲だし、歌詞が青春って感じでエモいし聴いてみて〜〜〜

youtu.be

 

 

또한번 엔딩(エンディングアゲイン)

 

私的に久々に学園ものじゃないウェブドラマでした。

ウェブドラマは学園ものが多すぎて飽きちゃうって方に、とってもオススメです!

 

youtu.be

 

韓国ドラマでありがち(?)な契約結婚のお話。

他の契約結婚のドラマだと”이번생은 처음이라” とかオススメです。

이번생은 처음이라は無料では見れないので、NetflixやHuluに加入してる方は是非見てみてください😌

 

サムネの右の俳優さんがYG所属らしいのですが、

サムネより動画の方がぜんっぜんカッコイイし、声がいい(低くて落ち着いてるけど聞き取りやすい低さ...)のでオススメㅎㅎ

 

 1つ1つが短くて、内容も重すぎないのでさらっとみれるのが良かったです。

 

 

좀 예민해도 괜찮아(ちょっと敏感でも大丈夫)

 

これはジェンダーギャップの部分にも触れているようなドラマです。

だからと言って、決して気難しい感じはないので、

そのような話に興味が少しでもある方には是非見てもらいたいです!

 

youtu.be

 

舞台は大学なのですが、結構女性差別を受けてしまう現実・・・みたいなところを描いています。

 

 

韓国の大学生に聞いてみたところ、今はあんまりにもひどいことが大学ではないんじゃないか?とは言っていましたので、ビビらずにみてください..💧

 

私としてはいろんな人に見てもらいたいなと思うウェブドラマです。

 

 

あとがき

 

調べながら知ったのですが、日本では見れないものも多いみたいですね・・・

 

ちなみに私が韓国にいる時に見て、好きだったドラマが

리필と7일만의 로맨스です。

両方ジュンソプっていうとんでもないイケメンが出てきますので、もし韓国にいる方は見てみてください〜〜

 

 

今度はNetflixとかのサイトで観れる系もまとめてみようかな。

 

それでは!

 

 

Twitterで韓国のことなどいろんなこと呟いてます↓↓

twitter.com

 

YouTubeもやっているので良かったら見てみてください↓↓

youtu.be