【韓国留学】1年間長期で行く私の持ち物リスト③

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

キャリーケースの説明が完璧に終わったところで、

手荷物で持っていくものを説明していきたいと思います。

 

キャリーケースの中身についてはここです↓↓

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com

 

持っていくものとしては、むしろここが一番大事です!!

 

では早速いきましょう!

 

 

 

機械系

 

  • 携帯

これないと本当にたどり着けない・・・

uno00-uno00.hatenablog.com

 

  • イヤホン

これは必需品でしょう!

 

  • モバイルバッテリー

海外で携帯の電池なくなることほど恐ろしいことはないです。

 

  • PC

語学堂で使うかわからないし、盗難とかの心配もあって

持っていくか迷いました。

しかしブログも書きたいし、やっぱりあった方が便利かなと思い、持っていくことにしました。

 

お金系

 

  • 財布

私は韓国と日本用で2つあります。

海外で狙われないためにも、あまりにキラキラした財布は持ち歩かない方がいいのかもしれません。

 

  • クレジットカード

韓国では絶対必須のクレカ。

申請の時の話などはここです↓↓

uno00-uno00.hatenablog.com

 

  • 現金 

出店系は現金しか使えないところもありますし、現金だと割引がきくところも多いので!(ほんとは違法らしいという噂も・・・)

 

必要書類系

 

  • 航空券

これないと話は始まりません!!

 

  • パスポート

これだけはいつもどこに入れているか、しっかり確認しましょう(自戒も込めて)

 

  • パスポートのコピー

寮に入る時に必要でした。

もちろんこれは全員ではないと思いますが、改めて初日にコピーが必要にならないか確認してみた方がいいと思います。

 

  • 保険の書類

これも私は入寮の際に必要です。

 

そしてこれもまた入寮の際に。

 

 

その他

 

  • 腕時計

時差がないので時計を直したりしなくていいのが楽ですね・・・

 

  • 折り畳み傘

いくときに雨の可能性があれば、一応持っていきますが、必要なさそうだったらキャリーケースに入れます。

 

  • メガネ

基本コンタクトですが、念のために。

 

  • 筆記用具

〈POINT〉

これは忘れられがちだと思いますが、機内で入国カードや税関申告書を描くことになると思うので、最低でもペン一本は持っていきましょう。

 

説明割愛。

 

  • 単語帳

気休め程度に持って行ってみます・・・

 

  • スケジュール日記帳

キャリーケースに入らず・・・(笑)

 

さいごに

 

キャリーよりもむしろ重要なものが入っているのは、

手荷物の方ですよね。

 

その分説明不要のものが多かったですが、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

 

実はこれを書いている今日は、渡航の前日なんです。

 

急に緊張してきちゃって落ち着いてないので、このブログも誤字脱字が多かったり、抜けている部分があるかもしれません。

どうか優しい目で見守っていてくださると嬉しいですㅠㅠ

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

おしまいっ

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com