絵を描くのが好きな人必見!韓国の穴場カフェ ”PEACH GRAY” を紹介します!

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

先週の日曜日に、ずっと連絡とっていた韓国人の友達にあってきました。

 

その子とはすごく趣味が合いまして、特に絵を描くのが2人とも好きで。

 

そこでですね、その友達が紹介してくれたカフェがあるんですが

めっちゃよかった、本当に良かった!!!!

 

絵を描きながら過ごせる、とにかく珍しいカフェなんです!

 

日本では全くと言っていいほど知名度がないですが

本当は教えたくないのですが、本当に載せるか迷った

今日はそのカフェを紹介していこうと思います。

 

絵を描くのが好きな人、もちろん得意じゃなくたってぜんっぜんいいです。

そんな人は絶対チェックしてください!

 

それでは〜〜!

 

 

 

絵が描けるカフェ”PEACH GRAY”とは

 

「絵が描けるカフェ」と聞いてもパッとイメージできないですよね。

これから説明していくので安心してください!!

 

まずカフェなのでもちろんドリンクを注文します。

 

そしてドリンクを待っていると、

 

  • 注文したドリンク
  • パレットと絵の具
  • 雑巾
  • 鉛筆
  • 消しゴム
  • ハガキサイズの紙

 

がでてきます。

 

 

そこからはドリンクを飲みながら、

一緒に来た人と話しながら、

好きなように絵を描きながら過ごせるんです。

 

 

そして出てくるものを見れば一目瞭然、

自分は何も持っていかなくてOK!

 

 

もちろんドリンクはお金がかかりますが、

それ以外のものは無料ででてきます!

 

 

しかもドリンク代がすごく高いと言うわけでもない。

ミルクティーが₩5,500(約550円)でした。

 

安くはないですが、韓国のカフェの相場から考えると、

ミルクティーだけだとしても高くないです。

 

どんなカフェか、絵を描く人にとっては魅力的なのがわかりましたか?

 

PEACH GRAYの概要

 

 

場所:서울특별시 송파구 백제고분로42길32 1층 

最寄駅は석촌역(ソクチョン駅)です。

 

あまり有名な駅ではありませんが、

隣の잠실역(チャムシル駅)はイデやホンデがある2号線にあります。

近くはないですが、比較的行きやすいと思います。

 

 近くにはいかにも住んでる人が行くような公園があったりして

合ってるか不安になるような場所にあります。

 

実際に行ってみてどうなの?

 

私が気に入りすぎているカフェの魅力を、

3つに分けて紹介します!

 

店員さんの雰囲気がいい

 

韓国の店員さんを構無愛想な人が多い、と感じる人が多いと思います。

気を使いすぎなくていいとか何とかは置いといて

 

 

ですが、私が行った日にいた男性二人の店員さんの雰囲気がめっちゃイイ・・・

 

 

若いカップルとか、絵を描くのを楽しみに来てる人がいいので、

もちろん店の雰囲気も良かったです。

 

 

明るくて殺伐としていなくて。

人の温かみのあるカフェでした。

 

陽の光もよく入って、そんな明るさもあります。

 

 

急かされないしゆっくり絵を描ける

 

私と友達が結構時間をかけて絵を描いていたのですが、

まっっっったく急かされる雰囲気がなくて、落ち着いていられました。

 

 

私たちは多分2時間半以上いましたが、もっと時間をかけている人もいました。

 

 

座席が少ないので、回転が悪いとも言えますが。

 

 

ミルクティーがめっちゃ美味しい

 

友達がオススメしてくれて飲んだのですが、美味しい。 

なんか黒糖っぽい粉が入ってたのかな・・・

 

 

普通に絵の具とかなしにしても、美味しくて感動しました。

 

パンケーキとかもあるのですが、横のカップルが

「思ってたよりめっちゃ美味しいじゃん!」

って言いながら食べてました(笑)

 

さいごに

 

 日本人にまだ知名度が全くない穴場スポットの紹介でしたが、いかがでしたか?

 

絵を描くのが好きな人は、絶対行ってください!!

と書きつつ、まだ紹介するか迷って下書きに入れかけている・・・

いいものは独り占めじゃなくて、シェアしなきゃね・・!

 

これからも良かったお店があれば、紹介していきたいと思います。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com