延世大学の図書館が素晴らしすぎるから見てください。

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

 

最近、学校の図書館で勉強するのにはまっています。

  

 

せっかく大学の語学堂で勉強するなら使いたい!

 

 

ということで使い始めたのですが、想像を絶する図書館だったので

紹介していこうと思います。

 

 

たくさん写真撮ったので(だいぶ変な目で見られたけど耐えながら撮ったので、どうかしっかりと写真を見ていただきたいです!!!!)

一緒にお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

まず出入り口が、タッチ式です。

延世の学生証がないと入れないです。

一部噂で語学堂生は使えないと聞いたことがありますが、

語学堂生も大丈夫と受付の人も言ってました!

 

 

 

地下鉄乗る時みたいな感じです。

 

 

この時点で私としては、大学と図書館にたまげたのですが、

日本での普通がわからないので、なんとも言えません・・・

 

 

感動したの私だけだったりして・・・

 

 

 

 

入ったらこのタッチパネルのところに行って予約を取ります。

 

 

何階の自習室を何時間使いますって感じで予約を取ります。

 

 

 

 

実はこの図書館2つが繋がっていて、サムスン図書館の方は本当に・・・

その・・・やばいです。

 

 

現代美術館か何かですか?と言わんばかりの館内に圧倒されました。

 

 

このエレベーター、リアルチャーリーとチョコレート工場なので、

毎回静かに興奮しています。

 

 

 

 

 

私がお気に入りのサムスン図書館の4階がこちら↓↓

 

 

 

ここが一番広い自習室で、席が1,000を超えています・・・

 

 

  • 空間自体がとても広々している。
  • 綺麗。とにかく清潔。
  • 静かだし。終講しても学校に来るような人と勉強できる。
  • 明るい。日光も入る。
  • Wi-fiも途切れ得ることなく使える

 

 

という好条件なので、気に入って使っているのですが、

何と言っても気に入ってる部分があります。

 

それは、机が広くて教材広げられる!!!!

 

 

 

この広さ伝わりますか??

 

 

結構図書館とかってケチって狭いところ大きないですか?

 

 

ここ本当に広い。ありがたい!!!!

 

 

そしてやることやって帰る時にはチャリーと(略)の再来です。

 

 

 

 

全然関係ないですけど、エレベーターって韓国語のリスニングに最適すぎます。

 

カフェだと雑音が多くて声が聞こえなくなったりするけど、

それもないし、友達とかと話しているから

リアルな表現とスピード感が伝わってきます。

 

 

いつも往復したくなる。しないけど。

 

 

出口までの道のりがこちら・・・

 

 

 

 

普通に現代美術館です。

 

この写真だけ見たら、多分誰も図書館だと思わないことでしょう。

 

 

ということで、延世大学の図書館の紹介でした!

 

 

まだまだいけてない場所が図書館内にもあるのですが、

感動のワンシーンだけを厳選してみました。

 

 

やっぱり大きい大学の語学堂に入ると

こういう施設を使えるのもメリットだなあと実感しています。

 

 

これからも勉強場所も探しつつ、頑張っていきたいと思います!!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com