韓国留学1日目の事件簿

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

今日は留学初日のことについて書いていきます!

 

と言っても。真面目なことは多分何1つかけません。

 

今日は本当に何もしていないから!!!!!

 

ということで初日早々起こった事件のことを書いていきます。

どうぞお楽しみください。

 

 

 

 

 

事件ファイルNo.1 相部屋の子に会ってないのにビビってる件

 

寄宿舎到着して、部屋に入ったんですよ。

 

そしたら部屋に思いっきり下着干しまくってて。

おお、誰が入ってくるかわからないのに、そうするのか、すごい子・・・

と思ったけどそれだけではない。

 

まず荷物が多い。あまりにも多すぎる。

 

キャリーケース2個と人がが入れそうなレベルの袋(ビニールっぽくて、四角い感じの袋、わかります?)が3つ・・・

 

私の家のもの全部持ってきても、そんなに無いぞ?

 

そしてそのキャリーケースを私の方のベットの下に収納している(笑)

 

さらには机がオタク。

バンタンのジンくんで溢れすぎて、もう触れられないぐらいオタクそう。

 

 

以上、私がビビっているお話でした。

 

会えたらその子がどんな子かも、いつかお伝えします!

 

事件ファイルNo.2 コンビニで袋もらえない件

 

韓国のコンビニって、当たり前にビニール袋に入れてくれないんですよ。

というかコンビニじゃなくても、大抵は。

 

もちろん環境を考慮してですし、それに問題があるわけではなく!

 

それをすっかり忘れていた私は、財布と携帯でいっぱいになるようなカバンでコンビニに行きました。

ペットボトルと、サンドウィッチと交通カードと(写真に入れ忘れた)お菓子を買ったんですよ。

 

 

お会計終わったら、そのままスって押し出されて・・・

 

 

まあどうなったかわかりますよね。

これ抱きかかえながら自分の部屋に戻りましたよ。

 

寄宿舎の下にあるコンビニでよかった。

これで駅前とか歩くことにならなくてよかった。

 

よかった〜〜〜!!!!

 

事件ファイトNo.3 掛け布団がマットレスカバー

 

マットレスカバーで少しワタが入っているようなのわかりますか?

 

あれをかけて寝るんですよ!!!

 

 

マットレスカバーのような掛け布団

マットレスカバーのような掛け布団

(((私)))

マットレスカバー

マットレス

 

これです、これ。

 

・・・夏でよかった。

いや、寒いとか熱いじゃ無いんですよね。

ええと、なんと言いますか。質素・・・?

 

 

 

 

 

 

 

話は長くなりましたが、それなりに楽しい(というかトラブル溢れる)

始まりを迎えていることが伝われば幸いです。

 

(思ったよりも疲れてるし、疲れて何にもできなかったけど!!

今日はまずたどり着けただけでえらい!!)

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

これからもいろんなことをブログで書いていければいいなあと思います!

 

おしまいっ

 

www.instagram.com

 

www.youtube.com