【韓国留学】1年間長期で行く私の持ち物リスト②

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

このブログは【韓国留学】1年間長期留学する私の持ち物リスト① - ミチクサ日記の続きになっていますので、

読んでない方はぜひこちらから読んでみてください。

 

あと、ざっくり全体として必要なものが知りたい、という方は

【韓国留学】持ち物リスト① 参考にした動画やサイトを添えて - ミチクサ日記を参考にしていただけると嬉しいです!

 

 

 

はじめに

 

このブログで書くのは②の部分になります!

 

①で書いた時と同様、(1)と(2)のパートに分けることにしました。

 

 

では説明に入っていきます!

 

②-(1)パート(洗面用具・衣類の一部)

 

  • 骨盤矯正ストレッチ棒

これは私が腰が良くなくて・・・

参考にしないでください(笑) 

 

  • 下着

パンツやシャツなど、最悪洗濯しなくても6日間過ごせる

数を入れました。

 

  • 部屋着用半袖T

パジャマになるもの含めて3着です。

 

  • 変換プラグ

〈PONT〉

韓国はコンセントのタイプが2つあります。

SEタイプとCタイプの2つともを準備しておいた方がいいと思います。

 

  • セルカ棒

これは記録を残すために一応入れています!

 

  • 洗面用具・スキンケア類

洗顔料 / 洗顔ネット / 導入液 / 乳液 / NIVEAクリーム / ベビーオイル / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / ヘアクリップ / フェイスパック / ニキビ用の薬 / メイク用のスポンジ / クレンジング

 

全部少しずつ持っていくことにしました。

行って数日間+韓国の製品が合わな買ったら使う量

という感じなので大量に持ってはいません。

 

細かく書く必要あったかな・・・とも思いましたが、

誰かのリストチェックに役立つと信じて残します・・・

 

  • ビニール袋

〈POINT〉

袋が有料なので、日本と同じ感覚でビニール袋が増えることは無いと思います。

ビニール袋は何かと便利なので、数枚持っていくといかもしれません。

 

2-(2)パート(ほぼ衣類)

 

  • 化粧水

これだけはワンボトルで持っていきます。

漏れたら悲惨なことになるので、ラップ+大きいジップロックに入れてあります。 

 

  • バスタオル

3枚。韓国で買うと割と高いとおっしゃっている方がいました。

 

  • ブランケット

行くのは夏ですが、室内の寒さ対策と、椅子とかの座り心地が悪かったら使う用。

 

  • 夏用パジャマズボン

これも3枚持って行って、すごく頻繁に洗濯しなくていいようにします。

 

  • 冬用パジャマ

一応暖かめのものも。

トレーナー1枚と、長いスウェットパンツ1枚です。

 

  • 冬用の下着

寒く感じた時に対応できるようにヒートテック3枚。

 

  • 靴下

4つぐらい。

韓国で靴下はめっちゃ安く売っているので、日本で買い足す必要はないかと!

 

  • 普段用ズボン

3着ぐらい持っていきます。

これも買い足す前提の数なので、入るならたくさん入れても良さそうです!

 

 

さいごに

 

まず、衣類が反面にたくさん入りすぎなのでは?と思った方もいるでしょう・・・

圧縮袋でガチガチに小さくして入れています。

そして我ながら、自分は荷物を詰めるのがそこそこ上手だと思います(笑

相当頑張らないと入りません^^

 

韓国は衣類系は安く売ってますし、

欧米圏とかよりも小包装を送る値段も現実的ですよね。

 

全て持っていかなくては!!と考える必要もないのかなぁ、と

個人的には考えています! 

 

ここまで長くなってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました。

少しでも参考になれば何よりです!

 

それでは一番重要な、手荷物編も書いていきたいと思います! 

 

おしまいっ

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com