2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国留学生による、一時期帰国したら買うものリスト

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 今現在日本に一時帰国中なのですが 一時帰国したからには、日本から持っていけるものすべて持っていきたいですよね。 なので韓国にいる時から 「これは日本から持ってきたい、持って来ればよかった・・・」 というものを…

韓国留学生は一時帰国中、携帯のSIM入れ替える?Wi-Fi使う?

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 今現在、夏学期と秋学期の間のおやすみ期間でして 私は日本に一時帰国しております。 やっぱり母国の暮らしやすさは安心しますね・・・。 と、こんな話がしたいわけではなく、 今日は帰国中の携帯事情についてお話ししよ…

【韓国留学】韓国留学生の引っ越し事情について。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 8月17日の今日、ついに韓国で初の引っ越し当日になりました。 とにかく忙しかった引っ越し関連・・・ 特に日本でも引っ越しなんてろくに経験したことない私にとっては 相当大きな負担にもなりましたが、 その分いい経…

留学中にやってよかったと感じた、4個の習慣。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 韓国に来てやっと1学期の終わりが見えましたが、 これまでの振り返りも始めようかなあと思いまして。 その中で”よかった習慣”についてまず考えてみようと思いました。 これからの私にも向けて、よかった習慣について書…

延世語学堂の3級の期末試験も終了!勉強方法と自己反省会。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 2019.8.12、ついに語学堂の期末試験が終了いたしました。 今日結果を見ましたが、自分としては満足いく結果が出ました! せっかくなので、自分がどうやって勉強したか書きながら 自己反省会を開きます。 ちなみにテスト…

新村のスタディカフェ "SIZAK STUDY CAFE(시작스터디카페)"で勉強してみました。 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 今日やっと期末試験が終わりました。 お疲れ様です!! ということで試験について・・・ではなく。 (テストについても書く予定ですので、お待ちください!) 試験期間中に、勉強大国としても有名である韓国の”スタディ…

【韓国留学】延世語学堂の3級で受けた”選択授業”が終了いたしました。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 今週の火曜日に、最後の選択授業が終わりました。 最初に軽く説明しておくと 延世語学堂の3、4級には選択授業なるものがあります。 今日はその”延世語学堂の選択授業”についてお話ししていこうかなあと思います。 延世…

カルチャーショックと共に生きる 〜第3段〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 留学の大変な点でもありますが、醍醐味でもあるのが ”カルチャーショック” ちなみに韓国語でカルチャーショックって 「문화 충격(文化衝撃)」っていうんですよ。 なんか面白いの、私だけですかね(笑) またいろんな衝…

韓国旅行、韓国留学生にもオススメしたい ”景福宮(キョンボックン)夜間特別観覧”

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 ある日どなたかのツイートで ”景福宮の夜間特別観覧(경복궁 야간 특별관람)” という存在を知りました。 夜の景福宮が気になって、行ってきました。 梅雨の隙間を縫って、雨の降らない日に。 軽い気持ちで足を運びました…

【韓国留学】韓国留学にかかる1ヶ月の費用 〜国内旅行もした7月編〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 気づいたらもう7月も終わってしまって。 今日から夏の主人公、8月が始まりますね。 なんと韓国に来て2ヶ月が過ぎ去りました・・・ 先月の振り返りということで、 7月分の費用の振り返りをします。 ↓↓最初の6月のこ…