2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国留学】ルームメイトと暮らすとメリット多い?トラブルが増える?

こんにちは、うの(@uno_00_ )です。 私は韓国に来て3ヶ月は、学校の寄宿舎の2人部屋に住んでいました。 ルームメイトは中国人で7歳上のお姉ちゃん。 違う国から来た2人が、勉強中の韓国語で話しながら暮らしてます。 なので、もちろんいろんなことが起…

韓国のコスパ最高な美容院”109ヘア(109헤어)”に行った時のレポします。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 韓国に来てとにかくやってみたかったこと、 美容院で髪を切る。 私はお世辞にも韓国語が上手い方ではないですが 韓国に来たからには、日本人の方がやっているところでは無く 韓国の美容院に行ってみたい。 ただこの気持…

韓国でオシャレと話題の香水ショップ ”yourbreeze(유어브리즈)”

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 すごい私事なのですが、私はとっても嗅覚が敏感なので いい香りがとっても癒しになります。 韓国に来ても香水欲しいなあとずっと思っていて。 調べ始めたところ、すごく気になったお店があったので、早速行ってきました…

【韓国留学】波乱万丈な家探し(下宿・シェアハウス) 〜第二弾〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 以前こんなブログを書いたのですが↓↓ uno00-uno00.hatenablog.com 読んでくださった方はご存知の通り、 まだ住む家が決まっていませんでした。 1ヶ月前というのに。 ですが、約3週間前にしてやっと新たなお家が決まり…

延世語学堂の先生交代制度、とっても面白いです。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 延世語学堂では、中間試験の前と後で先生が交代する制度があります。 最初はちょっと嫌だなあと思っていたのですが 勉強する身として、すごくありがたい利点だったりがよくわかってきました。 その制度のことと、私がお…

韓国で暖かみを実感した私の蔚山旅行。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 日韓関係が悪化しているとも言われたりする今、 私は韓国に来て暖かさに触れ続けています。 日本では感じることのなかった、素敵な部分を自分だけではなく たくさんの人にも向けて。 韓国にいなくて、メディアを見て不安…

韓国の長距離高速バス事情 〜日本語だけでバスを利用してみましょう編〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 私はお金に余裕を持って留学に来た方ではありませんが とにかく旅行がしたい。 新たな体験がしたい。 と言う気持ちが大きくて。 日常生活の中で節約しながら、お金をためて、、、 さらには旅行中もどこかで節約できない…

【韓国コスメ】私の記録更新を果たした、bbia(삐아)ラストベルベットリップティントについて語ります。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国に来てから結局、コスメを買ったりはほぼできておらず。 来る前はやっぱり旅行気分がどこかに合って。 来てみたらお金をたくさん使えないし、最低限のもので暮らさなきゃと。 ただ、どうしてもマットティントが欲し…

パン屋さんオタクによる、韓国のパン屋さんレビュー。 ヨンナムドン(연남동)編

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 パン屋さんが好きで、日本ではよくパン屋さんに行っていた私。 パンも好きですが、「パン屋さん」が好きなんです。 そんな私が、やっと韓国に来てパン屋さん巡りをしたので ご報告させてください・・・! ホンデってちょ…

【韓国留学】韓国での家探し、波乱万丈です。

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 私はこれまで学校の寄宿舎に住んでいたのですが( 【韓国留学】延世語学堂の寄宿舎 SK Global House の紹介① - ミチクサ日記 ) 次の学期間の長期休みに、お引越しすることにしました! 海外でのお引越し、思ったより大…

延世語学堂での初めてのテスト、終了しました!! 〜3級中間試験〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です。 7/11をもちまして、やっと。 やっと・・・ 中間試験が終わりました!!!!!!! 私、本当に、お疲れ様でした。 そして同時期にいろんな語学堂で試験があると思いますが 終わった方(が見ているのかはわかりませんが)…

【韓国留学】外国人登録の申請から、受け取りまでのことを。

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 韓国に長期留学される方は必須な 外国人登録証についてです。 韓国に来て1ヶ月くらいで、受け取りまで完了しました。 本当にめっちゃほしかったんですよ、外国人登録証・・・ その理由も後々書いていきますね。 慣れな…

【韓国留学】韓国留学にかかる1ヶ月の費用 〜初月の6月編〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 6/3に韓国に来たので、1ヶ月を韓国で過ごしたということになります。 思ったより早く終わりました! びっくり・・・ ということで(雑) 最初の1ヶ月でどれでけの費用を、何に使ったのかということを 報告していきたい…

カルチャーショックと共に生きる 〜第二段〜

こんにちは、うの(@uno_00_)です! 以前にこんなブログを書いたことがあります。 (読んでない人は是非!我ながらいいブログが書けたと思ってます!) uno00-uno00.hatenablog.com 最近、生活に慣れてきてしまったことに気がつきました。 なので、積極的に…