2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

語学堂選びの時に知りたい!延世語学堂の情報まとめ。

こんにちは、うの(@u00_no00)です! 延世大学の語学堂についての情報まとめです。 語学堂を決める時までに必要な情報のみなので、手続きの方法などは省いています。 そして全ての情報が載っているわけではありませんが、 延世語学堂に決めた私が参考にした…

語学堂の決め方 ~延世語学堂に決めた理由~

こんにちは、うの(@u00_no00)です! めでたく2019.6~韓国留学が決まりました!! 通うのは延世大学の語学堂です。 ☑どうやって語学堂を決めたのか ☑延世の語学堂について について書いていきたいと思います! 私の語学堂選びの道のり 条件を見つめなおし…

韓国人がよく間違える日本語集 ~「韓国人=言葉遣いが雑」ではない!!~ 

こんにちは、うの(@u00_no00)です! 日本語勉強中の韓国人と話していると「その日本語どういう意味?」「なんでそんな言葉遣いになるの・・・」なんてことがよくあります。 勉強中なので悪気は全くなかったりします。 意味が分からなくて雰囲気が微妙にな…

余裕をもって合格した私の「TOPIK2級に4か月で合格する勉強法」

こんにちは、うの(@uno_00_ )です! 第60回 韓国語能力試験にてTOPIKⅠを受けて、2級に余裕を持って合格できました!! その勉強法のすべてを、ここに残します! ☑効率よくTOPIKに合格したい ☑韓国語を何から始めればいいかわからない ☑始めたばかりなの…

韓国人の友達を日本で作ろう ~Hello Talk編~

こんにちは、うの(@u00_no00)です! 「韓国人の友達が欲しい!」と思っても、日本では作れない。と諦めている人も多いのではないでしょうか? もしくは作る方法は知っているけど、怖くて実践できない方も。 一般高校生のうのでも、日本で韓国人の友達が作…