延世語学堂のレベルテストを受けてきました 2019.6 ver.

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

韓国に来て2日目、語学堂のレベルテストを受けてきました~

 

ということで今日は、

レベルテストについてのブログにしようと思います!

 

 

 

 

最初のオリエンテーション

 

最初に全員大講堂に集められました。

9:30スタートで9時過ぎに行ったのですが、半分ぐらいの人はもう来てました。

 

みんなまだ不安で早めに来てるんだと思います(もちろん私も含めて)

 

 

春から来る人が多いって聞いたので、夏はそんなにいないと思っていたのですが

 

部屋の9割の席は埋まっていて、案外多いんだなあ、と。

 

 

9:30からの説明は、ようこそってこととこれからのテストのことだけ。

 

韓国語・英語・日本語・中国語での表記がありました。

 

そのあと、教室を移動してテストを受けます。

 

レベルテストの筆記(쓰기)について

 

1教室に13人ぐらい入ってテストを受けました。

 

並行して一人ずつスピーキングテストも受ける感じです。

 

このブログを読んでいる方が気になっているであろう。テストの内容について触れていきます!

 

筆記テストは全13ページでした。

最初は簡単で、だんだん難しくなる感じです。

 

名刺や動詞の四択問題、4分ぐらいの中の空欄埋め問題、2つの文をつなげる問題・・・

完全にTOPIKを受けている感じでした。

 

ちなみに最後の問題は10文の記述テスト。

 

薬を開発するときに動物実験されることに対してどう思いますか?

って書いてあ理ましたが・・・

もちろん私は13ページまで解けなかったので、書いてません!!

 

 

レベルテストのスピーキング(말하기)について

 

スピーキングは先生と一対一でした。

 

私が質問された内容は

 

  • 名前
  • 生年月日
  • これまでどこでどうやって勉強したのか
  • どうして韓国語を勉強しているのか
  • 故郷はどこ、そこのこと教えて
  • 留学について家族や友達はなんて言った
  • それに対してなんて返したのか

 

でした。

これを聞かれて10~15分ぐらいだったと思います!

 

数字とかうまく言えなかったり、すると笑顔で助け舟を出してくれる

優しい先生でした。

 

テスト!!!!!!っていう感じより、軽くお話ししてみているぐらいの雰囲気なので緊張するひといるのか?という感じです。

 

終わったら問題用紙置いて帰っていいよということで、終わったら即帰宅。

 

 

さいごに

 

スピーキングはうまく話せなかったけど、

それがまあ私の実力だということなので、別に問題はないかなあと。

 

あくまでレベルを分けるためだから、頑張りすぎても、ね。

 

ということで、最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

もしこれから語学堂に入る方がいたら、一緒に頑張りましょう!!

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com