海外に長期滞在して体調、髪や肌はどう変化するのか?

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

韓国に来てから1週間以上立ちました・・・

 

本当に時間が過ぎるのは早いですㅜㅜ

自宅に1週間以上帰っていないのは、生まれて初めてかもしれません。

 

合宿だとか旅行だとか、おじいちゃんおばあちゃんの家に行っても

1週間も家を空けたことは、きっとなかったはずです。

 

なんか不思議です。

初めて一人暮らしするのが海外で、こんなに早く時が過ぎてしまう。

 

時間を大切に、なんてありふれた言葉ですが、

そうして過ごしていけたらなあと思う、今日この頃です。

 

今日は海外生活してみて心ではなく体がどう変化しているのか

ちょっとお話ししていこうかと思います。

 

 

 

水が変わって影響の出やすい髪の毛は・・・?

 

まず髪の毛がめっちゃめちゃ調子いいんです。

なんなら日本にいた時よりもサラサラ!!!(笑)

 

シャンプーは変わってますが、TSUBAKIを使っているので日本のです。

・・・最初にビビって日本語で書いてあるものを選びました。

 

でも水が韓国と日本は違うはずなんですよね。

日本は軟水ですが、韓国は硬水。

 

特に日本と変わったことはしていませんが、調子が良くなりました。

 

長期で旅行に行く際は、髪が傷みやすいので注意!なんて

セリフを見たことがあるのに、なんでだろう・・・

 

気分を左右する肌の調子は・・・?

 

肌にはちょっと問題が出ています。

 

元々の肌質(?)は、比較的強い方で、すぐ荒れたりはしません。

 

ですが韓国に来て少し敏感になっているようです。

 

顔の広い部分に赤みが出ていて・・・

と言っても痒い痛いなどはないですが。

 

私は比較的顔色が悪いタイプなので、むしろちょうどいいですが(笑)

 

ちょっと気になります。

 

あと、日本で使っても平気だったシェーバーを使ったら、なぜかすごく荒れて。 

カミソリ負けってこのことですかね・・・

 

次の日の昼ぐらいまでは服が擦れるだけで痛かったんですㅠㅠㅠ

 

ボディソープの問題だとは思えないので、多分水・・・ですかね・・・

 

この問題は自分でどうすることもできませんが、

生活に大きなストレスがかかっている感じがします。

 

うううううつらい・・・・

 

本当に生活の中のほんの些細なことが、大きなストレスになるものだなあと。

 

こうやって第三者目線で感じられているだけ、

マシかもしれませんね(笑)

 

これから慣れてくることを信じたいと思います!!!

 

 【追記】2週間経ってみてどうか?

相変わらず髪の調子は、抜群にいいです(笑)

 

問題の肌の方ですが、徐々に良くなってきています。

と言うか最近は日本にいた時と変わりないかな?と言うくらい。

 

薬も何も使わず、ただ慣れるのを待ちましたが

それなりに肌が強い方は、2週間ぐらいで慣れるかと思います。

 

ただ、やっぱり軟膏系は持って来れば良かったと思います。

 

今日は私の報告会でした!

 

最後まで読んで下さってありがとうございます!

 

おしまいっ

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com