【韓国コスメ】私の記録更新を果たした、bbia(삐아)ラストベルベットリップティントについて語ります。

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

 

韓国に来てから結局、コスメを買ったりはほぼできておらず。

 

 

来る前はやっぱり旅行気分がどこかに合って。

来てみたらお金をたくさん使えないし、最低限のもので暮らさなきゃと。

 

 

ただ、どうしてもマットティントが欲しくて

買わないと死ぬと感じたので、

ティント買ったんですよ。

 

 

そしたらもう圧倒のベストコスメに。 

 

 

ということでそのときに買ったティント、

ピアーのラストベルベットリップティントについて熱弁していきます!!

 

 

고고싱~~~!!

 

 

 

 

発売しているブランド삐아(bbia) とは

 

性別・年齢を問わず、
「自分らしさ」「美しさ」を追求する全ての人を
メイクの力で導いていきたい。

                                           bbia日本公式サイトより

 

こんなコンセプトに基づいてできたブランド。

 

オンラインから始まったブランドで、今もエチュードハウスやイニスフリーのように

そのブランドの商品だけを売っている店舗は無いようです。

 

 

しかし現在はスウォッチできる店もあります!

 

 

韓国の有名なショップオリーブヤングでの取り扱いはないので注意しましょう。

 

 

LOHBS(ロブス)という店で購入可能です○

 

 

私はこのブランドのコンセプトにも惚れ込んでいるのですが

圧倒的センスにも惹かれています。

 

 

 

コスメの色から、パッケージまで本当にセンスあるな〜って感じていたのですが

このサイトにたどり着いたときに「やっぱりね。」感が。

 

 

↓↓ハングルわからない・・・って方も、삐아のセンスを見に行ってみてください!

www.bbia.co.kr

 

↓↓日本語のサイトもあります

bbia.jp

 

↓↓見てるだけでワクワクできる公式インスタ

www.instagram.com

 

 

※もはや回し者みたいですが、ただのコスメ好きです。

 

 

bbia(삐아) ラストベルベットリップティント

 

1.超密着ベルベットテクスチャー

2.より滑らかなフィニッシュへ

3.1日中カラーを維持

 

 

と、公式に説明があるのですが、まさにこれです。

 

 

このティントシリーズは大きく分けて6個のシリーズがあります。

 

 

私が注目していたのは、シリーズ4のフラワーシリーズ。


 

なんとなくイエベが好みそうな色が多い印象ですね。

 

カラー紹介・使用してみて

 

 

私が購入したのは、17の꽃보다 살랑です。

 

日本語に訳すと「花よりそよ風」って感じでしょうか・・・

 

 

日本語のサイトにはプレザント、と書いてあります。

でもどう考えてもダサくなっているので、韓国のサイトからお名前をお借りします。

 

 

 

コーラルレッドとの紹介がありますが。

 

 

レッドと言ってもちょっとピンク味のある、キツくないコーラルレッド。

 

深みのある感じではありませんが、パキッとしたイメージです。

 

 

↓↓iPhoneの外カメラで撮りました。

 

実際の色は、チップほど朱色っぽくないですが、

本体から透けて見えるほどベージュっぽくもないです。

 

 

チップについている色を少し優しげにしたカラーが

発色良くつきます。

 

 

 

とりあえず皆さんに買っていただきたい理由が。

 

 

まず持続性が神がかっております

 

 

朝8:40に塗って、授業中に声を出して話しまくって、

何回も水を飲んだ後がこちら。

 

※一回も塗り直してません。

 

 

確かに朝よりは色は薄いですが、だいぶハッキリ残っています。

 

一回加工アプリ通したからかもしれませんが、

本当はこの画像よりもう少ししっかり色が残ってます!!

 

 

 

そしてもう1つ。

 

荒れない。

 

写真を見ていただいたとき、縦じわが気になる・・・

と思った方もいらっしゃるかと思います。

 

私も気になります。

 

 

私は(特に唇が)異常な乾燥具合でして。

 

 

大抵のマットティントは荒れます。

皮が日中からボロボロ剥けたこともありました・・・

 

ペリ○ラのティントのスムースシリーズはダメでしたㅠㅠㅠ

 

 

ですがこれは皮が剥けない!!

 

 

乾燥は多少しますが、上から少しリップ重ねたりすれば十分です。

 

 

お気づきでしょうが、完全にハマってしまいました。

 

さいごに

 

 

何から何まで予想を超えてきた、삐아(bbia)のティント。

 

 

私個人の好みとして、もう少しオレンジっぽさが欲しくて

メイベリンのウォーターシャイニーミルキーOR615と重ねたら・・・

 

BINGO!!!!!!

 

 てか待って、これ買ったのだいぶ前なんだけど、

今公式サイト見たらこの色ないのですが

廃盤になってる?え、待って動揺しすぎて、えっ?

 

 

自分はイエベではあると思うのですが、春秋はわかりません。

 

 

ですが、明るめのコーラルとか好き!って方は120%好きなので

ぜひ試してみてください。

 

 

毎度毎度、コスメブログを書くとテンションが抑えきれませんが・・・

暖かい目で見ていただけていればと祈るばかりです・・・

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

これからも韓国コスメのブログもちょっとずつ増やせたらなあと思ってます^^

 

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com