韓国でオシャレと話題の香水ショップ ”yourbreeze(유어브리즈)”

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

すごい私事なのですが、私はとっても嗅覚が敏感なので

いい香りがとっても癒しになります。

 

 

韓国に来ても香水欲しいなあとずっと思っていて。

 

 

調べ始めたところ、すごく気になったお店があったので、早速行ってきました。

 

 

 

本当に心の底からオススメしたい、お店 ”yourbreeze”.

 

 

www.instagram.com

 

 

すでに韓国好きの人の一部では広がり始めているようで、、、

これから流行ること、間違いないです。

 

 

匂いフェチの私の目線で、お店を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

 

yourbreezeはどんなブランド?

 

 

瞬間を切り取ったような香りを作っているブランドです。

 

 「瞬間を切り取った・・・?」となっている方もいらっしゃると思いますので、

具体的にいくつか名前を紹介してみますね。

 

  • 봄 고백(春の告白)
  • 스무살 일요일(二十歳の日曜日)
  • 십이월 키스(12月のキス)
  • 바다로 가는 길(海に向かう道)
  • 여름밤(夏の夜)

 

 

これを見ながら、自分の思い出が浮かんだ方もいるのではないでしょうか。

 

 

私もちょっとした青春が(笑)

思い出が浮かびますが、私は笑って話題にできるほど大人になってないので

自粛しておきます・・・・

 

 

そして商品紹介ページのこの文書が

yourbreezeがどんなブランドかを物語っています。

 

오늘의 이야기가 향기가 되어 당신의 소중한 오늘을 더욱 특별하게 만들어 줄 거예요.

今日の話が香りになって、あなたの大切な今日をもっと特別にしていくでしょう。

 

どんなブランドか、なんとなく感じることができましたか?

 

 

韓国語にはなりますが、公式サイトのリンクになります↓↓

yourbreeze.co.kr

 

 

yourbreezeの店舗について

 

観光に訪れる人も多いであろう、ホンデ(홍대입구역)からも徒歩で行けます。

 

しかしちょっと遠めなので(15分程度)、

マンウォン駅(망원역)から行くとより近いです。

 

 

お店が地下にあるため、少し見つけにくいですが

オシャレな看板がありますので、看板を探してみてくださいね。

 

 

この奥の階段を降りて左側にあります。

 

 周りはすごくオシャレな店が連なっているような場所では無く、

一般市民が住むようなマンションがあるような路地です。

 

 

yourbreeze 店舗の雰囲気

 

大きい店舗ではないからこそ、静かで素敵な雰囲気がありました。

 

匂いも強すぎないため、ホッと落ち着けるお店です。

 

 

 

雑貨からキャンドル、もちろん香水まで

並べ方やお店の色の統一感・・・

 

あまりにきらびやか、ということも無く 

雰囲気作りに気を遣われていることが伝わってくる

空間が素敵なショップでした。

 

 

購入品の紹介

 

 

私は今回、香水1つと雑貨1つを購入してみましたので

その2つを紹介していこうと思います。

 

 

右のポーチに入っているのが香水、左が雑貨(鉛筆)です。

香水を買うと、無料でポーチに入れてくださいます。

 

 1つ目は

香水「그 해 여름 첫사랑(ある年の夏の初恋)」

 

 

これは50mlで₩34,000(約3,400円)でした。

 

香水としては決して高い方ではありませんよね。

 

 

見た目だけとっても、ハングルも形も全てが綺麗に整っていて満足できる香水です。

 

 

匂いは公式サイトによると

  • 비(雨)
  • 물내음(水)
  • 시원(爽やかさ)
  • 달콤(甘さ)

とのことでした。

 

他の香水にシャンプーの香りが入っているものがありますが

それよりもシャンプー、石鹸の香りがしました。

 

 

雨と言っても、降り終わった後のなんとも言えないあの匂いではなく

降ってる時のちょっと寂しさを含むような、そんな匂い。

 

 

店員さんに聞いてみたのですが、これが一番人気があるそうです。

 

↓この投稿にも「やっぱり그 해 여름 첫사랑(ある年の夏の初恋)が一番人気だから、テスターは一番中身が減っていますね。」と書いてありました。

www.instagram.com

 

 

2つ目の購入品は鉛筆。

 

この鉛筆からにほいがするわけではありませんが、

最近鉛筆で勉強することにハマっていて。

 

このオシャレな鉛筆とともに勉強できたら気分が上がるなあと、買ってみました。

 

 

 

この鉛筆に書いてある

 

  • 사랑은 끌맛(恋はハチミツの味)
  • 겨울 숨(冬の息)
  • 달 산책(月の散歩)

 

も、販売している香水の名前です。

 

 

さいごに

 

 

私が今回買っていないものや、ご紹介できなかったものでも

いいものがたくさんありました。

 

ディヒューザー、石鹸、マグカップ、マスキングテープなどなど。

 

 

雑貨もシンプルでオシャレなものが多かったですし、

 

 

香りもまだまだいいものがあって、買う直前まで迷っていました。

 

 

書きながらも、買うか迷っていた香水の名前が忘れられません・・・

 

 

私が行った時も日本人2人が先客でしたし

店員さんに聞いたら日本人も結構きているとのこと。

 

※店員さんが日本語ができるわけではありません

 

 

↓上段においてあるタブレット、見えますでしょうか?

 

 

匂いなどの説明が書かれているのですが、

日本語も書いてくださっていました。

 

自分で頑張って翻訳したり、わからないまま買ったりすることも無くすみそうです。

 

 

興味のある方は、ぜひ行ってみてください。

 

 

複数のお客さんが多かったですが、私も1人で行きましたし

ひとり旅の際にも行きやすいお店かと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

他のSNSもやっていますので、フォローしてくださると嬉しいです↓↓

 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

よろしければ、他の記事ものぞいてみてください^^

 

uno00-uno00.hatenablog.com
uno00-uno00.hatenablog.com