韓国留学に連れて行くコスメたち ー〇〇は留学に持って行くべしー

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 今日は留学に持っていくコスメちゃんたちを紹介します!

 

 一般人の毎日メイク紹介になってもつまらないので、

留学する人向けのポイントも書きながら進めていきたいと思います!

それでは!!

 

 

 

 

ベース編

 

肌に一番近く塗るものだから慣れたものが一番!

とは思っているのですが、韓国行ったら水が軟水から硬水になりますよね・・・

それによって、肌質がちょっと変わったなんて言う人もいました!

 

合わなくなったらむしろ韓国製のものを試した方がいいのかもしれません🤔

 

それではベース編です!

 

コンシーラー:ザセム チップコンシーラー

 

 

 当たり前のようにこれを使っていて、ないと死んでしまうので。

 

無くなったらすぐ韓国で買えます。とても安心!

 

だけど最近クリオのキルカバーコンシーラーも気になっててどっち買えば・・・

 

クッションファンデ:クリオ ヌーディズムウォーターグリップ

 

 

ついにはこれも韓国製。

正直コスメは韓国のものが多いので、むしろ韓国でストック切れたらラッキーぐらいに思ってます(笑)

 

ただこれ、乾燥するから秋から使っていたのですが、

最近暑くなってきてあまり綺麗に保てなくなってきています・・・

 

夏用のクッションは買わなきゃ・・・

 

パウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

 

 

韓国ってカバー力もあるパウダーをあまり耳にしないのですが、気のせいでしょうか?

 

日焼け止めにこれ乗っけて、眉毛とりっぷ軽くすればとりあえず外に出れるセットなので、ないと辛いです。

 

メイクでテンションが上がる人は

留学先の国で買えなさそうなものは、確認しておくといいかもしれません!

 

韓国なら、カバー力あるパウダーとグロスは日本より話題になるものが少なく感じます・・・

 

シェーディング:セザンヌ シェーディングスティック

 

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン 5g

セザンヌ シェーディングスティック 02 マットブラウン 5g

 

 

これはちゃんと付くので、パウダーなんかではどうにもならないフェイスライン用^^

 

汚く落ちたりしないから、一年中これ・・・ん?

夏に使ったことあるっけ?

 

行ったらツースクールのシェーディングキット買うからいっか。

 

チーク:セザンヌ ナチュラルチークN

 

セザンヌ ナチュラル チークN 12

セザンヌ ナチュラル チークN 12

 

 

またまたセザンヌ。優秀!!!

 

 

これも韓国でも結構人気のある商品。

割れそうだな〜って思わなくもないけど、一個だけ持って行くなら、この子しかいませんでした。

 

 

アイメイク

 

 アイシャドウ:エチュードハウス フォーカラーアイズ
エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ブレンド フォー アイズ オレンジパーティー[アイシャドウ]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ブレンド フォー アイズ オレンジパーティー[アイシャドウ]

 

 

私、全然アイシャドウ持ってない+移動すると割れること多い

 

と言うことでこれ一個だけ持っていきます・・・

行ってセールとかやってたものならすぐ買いに行きます!!

 

マイシャドウ:マジョリカマジョルカシャドーカスタマイズ ゴージャス姉妹

 

 

 これがないと私の目が完成しないので何があっても持っていきます。

 

でも韓国のメイクさんも使ってる方多いと話題なので、韓国でも売ってることあるらしいです!

と行っても輸入品は割高になってるので、韓国でわざわざ買いたくないですね・・・

 

マスカラ:ヒロインメイク 第三のマスカラ 

 

 

韓国人がよく言うのは「マスカラは日本のがいい」と言うこと。

 

韓国でも売ってますが、人気なのってキスミーのマスカラだったり!!

 

ビューラーは日本から持っていくことをお勧めします!

 

ビューラー:資生堂 

 

資生堂 アイラッシュカーラー 213

資生堂 アイラッシュカーラー 213

 

 

韓国の美容系ユーチューバーさんたちも使う、素晴らしい商品!

 

目の形に合っているかと聞かれるとよくわからないけど、

ささっと上がる!グイグイ頑張らなくていいと言う信頼付きなので、同行許可。

 


🍑피치코랄 메이크업 같이준비해요 ! 폭풍수다주의 !!!(+폭풍하소연😉)ㅣ아름송이 areumsongee (JPN SUB)

 

資生堂のビューラーを使っているときに使っている手鏡が

マシュマロフィニッシュパウダー!!!

 

リップ系

 

口紅:ちふれ 口紅416

 

本当は私416番愛用者なんです、、、

 

気軽に使えるしとりあえず絶対荒れないものを、持って行っとけば安心かなあと言うことで!!

 

ティント:リリーバイレッド

 

 

私コーラルに一番近いやつです。

 

と言うか私のカラーって大抵コーラル。もうコーラル好きすぎてコーラル。

 

なんだったらこれは無くなりそうなので、命尽きるまで使って買い足す。

 

と言うか、リップは韓国のものばっか使ってたのでなんの心配もないし、

もはや帰国した時用に、日本に置いておくことにします。

 

正直これは韓国絵買い足す前提の量ですね(笑)

 

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

さいごに

 

スキンケア系のことは文字数的に書くのはやめましたが、

多く持っていきすぎないようにします!

 

 

留学した先輩が、水が変わるなら肌質と髪質はちょっと変わるから

スキンケア類とシャンプーリンスとかは多すぎなくてもいいかも!

と言ってたので。

 

そこまで敏感な肌じゃないので、すごい痒くなったりはしないと思いますし・・・

 

 

あと、留学に関しては”郷に入れば郷に従え”で現地の人と同じことをすることに意味があると思っています。

 

”韓国かぶれ”とか言われることもありますが、

留学は”かぶれ”万歳です!!!!!

 

にしてもコスメのこと書くのめちゃめちゃに楽しい!!!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

自分の大好きなことが、留学中も楽しめることを祈ります。

 

おしまいっ

 

 ↓↓よかったら他のブログも読んでくださるとうのが喜びます!!

uno00-uno00.hatenablog.com

 

uno00-uno00.hatenablog.com