韓国に語学留学する私の”韓国でやりたい50のリスト”

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

『思ったより時間がなんとなく過ぎちゃう。

あと自信がなくなったときに、自分は何をしたくてここにいるのか

わからなくなる時があるんだよね。』

 

こんなことをポロッと吐いた子がいました。

 

それなら日本にいるうちに、やりたいことが残せればいいのではないかな、と。

 

すごく小さなことから大きなことまで書いてみました。

 

実はこれを書いたのは3ヶ月前ぐらいなのですが

こんな小さなこと言ってバカにされないかな・・・

言ったのにちょっとも達成できなかったらどうしよう・・・

こんな考えがよぎってしまい、更新できずにいました。

 

それでもちょっとの勇気とともに、しっかり宣言も込めてアップしたいと思います・・・!

 

 

 

 

 

  1. 蔚山にいる友達と会う(Gちゃん)
  2. ソウルの友達に会う(Jオンニ)
  3. ソウルの友達に会う②(Hちゃん)
  4. テジョンの友達に会う(Uオンニ)
  5. 釜山に旅行してみる
  6. いいパン屋さん見つける、パン屋さん巡り
  7. 韓国でVLOG撮影してユーチューブに載せる
  8. ユーチューブに韓国語字幕をつける
  9. ヒーリングになる場所を探す
  10. 新村(シンチョン)開拓する
  11. 日本の友達と韓国で遊ぶ
  12. バスを使ってみる
  13. 毎日の予習復習
  14. クラスで一番の成績を残す
  15. 授業中は英語や日本語を使わない
  16. 遅刻欠席は1学期に1回まで
  17. 帰国までにTOPIK6級を取得
  18. 習った文法をその日中に一回は使う
  19. 自作単語帳を抜かりなく毎日やる
  20. 定期テストでリスニングでもライティングでもいいから100点を取る
  21. 毎日韓国語で日記を残す
  22. 仲良くなった子の母国語で挨拶できるようになる
  23. 韓国語でぼのぼのの本読む
  24. 韓国語で小説を読む
  25. 寄宿舎以外の場所に住んでみる
  26. 自炊してみる
  27. アルバイトを経験する
  28. 交流会に参加する
  29. 延世大の中にある食堂全部に行く
  30. 自分なりの節約方法を作る
  31. チムチルバンに行く
  32. ピアスを開ける
  33. 直接アイドルを拝む
  34. ペダル(宅配)使う
  35. ノレバンに行く
  36. ロッテワールドに行く
  37. 韓国で合うスキンケアを探す
  38. コスメ買い足してブログにする
  39. ブログを週4以上の頻度で更新する
  40. 疲れたら休むことを忘れない
  41. オンニとお酒飲む
  42. 痩せる・・・
  43. 日本にいる人との連絡は適度に減らす
  44. おばあちゃんおじいちゃんに韓国から手紙を送る
  45. 留学中のお姉ちゃんに手紙を出す

 

 

 

 

パパッと書き出してみたのですが、

後5個は後から足していこうと思います!

 

正直なところ、実現させたいけど、なんとなく、気恥ずかしくて、どうしても書けていないことも、あります。

 

ゆっくり自分のペースで充実した留学生活にしていけるといいなあ・・・

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

本当に自分本位なことしか書いていませんが、

私が自然な自分と向き合って成長していくので、どうか見守っていただけると嬉しいです^^

 

おしまいっ

 

留学したら更新頻度上げていくので、ぜひインスタとユーチューブも登録していただけると励みになります😌

 

www.instagram.com

www.youtube.com