韓国留学の航空券購入 〜片道か往復?LCC?〜

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

留学の航空券って、結構迷う方多いのではないでしょうか?

 

まさに私がどうすればいいのかわからず、調べに調べてメンドくさくなった人なので・・・

 

私が買った航空券についてと、それに決めるまでのことをお話しいていきます!

 

 

 

購入した航空券の詳細

 

最初にお話ししておくのは、私が買った航空券についてですね。

 

出発日:入寮日(レベルテストの前日)

時間:午前中に韓国に到着

航空会社:大韓航空

その他:片道

 

出発日と時間について

 

出発日は、自分の住む場所に合わせる感じですかね・・・?

 

私がブログなどを見た限り、家を探すからテストの一週間前に行ったという方もいましたし、私のようにテスト前日に渡航という人も少なくないみたいです。

 

早くて一週間前、遅くてもテスト前日の午前中に到着できれば良さそうですね!

 

私の入寮日は次の日にクラス分けテストというスケジュールです。

カツカツスケジュールでございます。しょーがないですね!!

 

そしてこれはカツカツスケジュール仲間へのお知らせとなりそうですが、

午前中に着く方がいいかもしれません。

お値段が少し高くなりますが、準備が間に合わないよりいいと思いますので・・・!

 

↓寮の決定についてはここに書きました!

uno00-uno00.hatenablog.com

 

航空会社について

 

ここで迷う人が多いのではないでしょうか?

留学する前にお金をあまり使いたくないし、LCC?と考えてる人も多いかと思います。

 

LCCは遅延や欠航が多いため、エージェントさんにオススメしないと強く言われました。

値段は安いし、時間が遅れても問題ないならLCCにしていたかと思います。

 

ただ、私には入寮時間というものがあり、その日中にある程度身の回りを整えるというミッションもあるので、LCCはやめておきました・・・

LCCで韓国留学のに行きます!という方も割といるようなので、LCCではダメだとは思いませんが、リスクがどちらかと言えば高いかもしれません。

 

片道チケットについて

 

最後に片道チケットについてですね。

 

航空券について

↑”片道と往復” ”オープンとフィックス”の違いなどはお話ししてくださっています。

 

本当は往復のオープンで買いたかったのですが・・・

 

渡航日の約1ヶ月前の購入だたったので、値段が本当に意味わからんくらい高くて、やめにしました。

 

片道では出国の時に引っかかると言いますが、ビザがあるので大丈夫かと!

実際片道の人が全員引っかかってたら、片道なんて売らないだろうという楽観的な考えが出てしましました(笑)

 

さいごに

 

ということで私の航空券事情についてでした!

 

  • 滞在期間
  • 滞在先の事情
  • 行く時期
  • 出せる値段
  • 荷物の量

など、その人の事情によって買うべき航空券が変わってきます。

 

一概に韓国留学の航空券はこれが正しい!とは言えませんが、

私のような事情がある人は、どのようなものを選べばいいかの参考にしてくださると嬉しいです!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

 

おしまいっ

 

よければ他の記事も参考にしてみてください↓↓

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com