【韓国留学】留学保険にお金をかけられない人必見!

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

留学する人で困ることの1つは“保険”ではないでしょうか?

 

語学堂では保険が義務付けされているところも、多いですからね。

 

そんな人に朗報です!

 

私が入った留学保険の総額、

1.4万円かかりませんでした。

 

 

すごく安くて驚いた方もいると思いますので、その正体を明かしていきます!

 

 

 

補償内容について

 

安い分、もちろん保証内容がめちゃくちゃ充実!という感じではありません。

 

もちろん人によって、保険の基準は違うと思いますが

それでも私には十分でした。

 

※ただ、賠償責任の補償が少なかったので、それは他のところで補填しました。

↓私が補填に使ったのはAIG損保さんです

www-429.aig.co.jp

 

なぜこんなに安いのか 

 

安い秘訣は現地の留学保険だからです。

 

つまり韓国語でコミュニケーション取れることが条件になってしまいます。

だから安いのはわかったけど、話せないから怖いしやめようと思った方もまだ諦めなでください!

 

申し込み方

 

韓国留学でエージェントさんを使っている or 使おうとしたことがある方は

見たことがあるかもしれません。

 

aah education!さんをご存知でしょうか?

aah-e.net

 

このエージェントさんが、現地の留学保険を案内してくださいました!

 

もちろん手数料はかかりますが、それにしても日本で留学保険に入るより安いと思います。

最初に1.4万弱しかかかってないと言いましたが、そこに手数料も入っています。

 

さいごに

 

改めて見ると、エージェントさんの広告みたいになってしまいましたが(笑)

 

純粋に保険で私が迷った時に、情報が少なくて困ったので書いてみました。

 

そして最近、韓国に留学する人に対して義務になる保険があるかもしれない、その保険がとても高くて負担になる。

こんなニュースが出てきました。

7月から外国人留学生の健康保険加入義務化 負担7倍に=韓国│韓国社会・文化│韓国ドラマ・韓流ドラマ 韓国芸能ならワウコリア

 

現地にいないし、こればかりはネイティブに聞けないので

どこまで重大になっているのかはわかりません。

 

しかしエージェントさんを通して保険に入っていれば、いざという時にも頼りになると思います。

保険などの重要な部分はエージェントさんに頼んでもいいかもしれませんね!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

私もそうなので留学でお金がギリギリだと、準備から不安になることもありますが、

しっかり準備して充実した留学生活を送りましょう!

 

おしまいっ

 

良かったら他の記事も参考にして見てください😌❤️ 

uno00-uno00.hatenablog.com

 

uno00-uno00.hatenablog.com