韓国に行ったら買うものリスト ~韓国コスメ編~

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

 

留学前にあまりお金を使いたくないので、

珍しく1ヶ月間1つもコスメを買ってません。 

コスメ買わないってこんなに苦行だったのかと感じています・・・

 

今無くなりそうなものや、持って行けなさそうなものは韓国で調達する予定なので

その時に買おうと思っているものをリストにしてみました。

 

  • 日本に上陸していないもの
  • 日本より安く買えるもの
  • 自分のコスメが底をつきそうなもの(笑)

 

という観点から選んでおります!!

 

 

 

買うものリスト~韓国コスメ~

クレンジング:グリーンティーノーウォッシュクレンジングウォーター(トニーモリー)

 

これ日本では全く有名ではないですよね。

トニーモリーはある程度知られていますが、クレンジングの存在知っている人は少ないかと。

私もそうだったのですが、おめらすさんのブログで知りました!

www.utopia-blue.com

 

私の癒し、おめらすさんのブログ!!

 

商品の話に戻しますと、この製品には2種類あってですね。

水分たっぷりタイプと、鎮静させるタイプです。

 

クレンジングで2種類展開って、日本だとあまり見かけませんよね、

本当にありがたい・・・!!

 

そして韓国のトニモリの通販サイト行ったら!

なんと!!

キヒョンくんが出迎えてくれました!!!!

(突如現れるオタク)

 

モネクとコラボ中ですからね。

私が留学行くまでキャンペーン終わらせないでね~~

 

 

【追記】

これだけ書いたくせに、違うクレンジング買いました。

 

理由はそれが評価も良くて、安かったから・・・

 

 

正直お金なくてそっちにしたのですが、

めちゃめちゃよかったので紹介しておきます。

 

”세이프 미 릴리프 모이스처 클렌징 폼”

www.makeprem.com

 

2018年のファへビューティアワードクレンジングフォーム部門1位、

さらにはグロウピックでも受賞しています。

 

 

クレンジングですが、肌に刺激もなくて非常にオススメです!

 

 

 

ふき取りシート:ビタCトナーパッド(Goodal )

 

グーダルのシリーズ、最近結構話題ですよね!


最近使ってるスキンケア紹介

 

韓国コスメのユーチューバーといえばAちゃん!

Aちゃんの動画で、このシリーズ本当によく出てきます。

 

Aちゃんは、スキンケアにおいて敏感肌でも使えるかということを毎回話してくれるので安心できますね。

ていうか本当に日本語上手いし、いろいろざわついたことあるけど技術もあって見ごたえのある美容系ユーチューバーすぎる・・・

 

柑橘系の香りということで、好み別れるかと思いますが、私は結構好きなので

これ気になってます。

 

あと韓国に留学すると、日本と水が違うので肌荒れしやすいって時々聞くので、肌に優しいっていうのもポイント高いですね!

 

シェーディング:アートクラスBYロデンシェーディング(too cool for school)

 

韓国版アットコスメと言われる、ファヘというアプリのベース部門のランキング画面です↓↓

 

ファヘって何?使ってみたい!となった方はこちらの記事を読んでみてください!

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

ベース部門なので、ファンデーションもパウダーもクッションも、と全部入っています。

その中でシェーディングが2位にいるんですYO!?

国民シェーディング(国民がみんな持っているシェーディングという意味)と言われるだけありますよね。

 

ティント:ラストベルベットティント(bbia)

 

現在このティントは6シリーズ展開していて、1シリーズにつき5色あるので

全部で30種類です。

乾燥しないベルベットタイプのティントを探していたので、韓国に行ったらゲットしたいですね!

 

♡삐아 홈페이지를 방문해 주셔서 감사합니다~♡

↑公式ページはこちら

 

全色載せると大量なので、私が注目しているシリーズをご紹介します!

 

↓フラワーシリーズ(16.17が特に気になる)

 

↓LOVEアタックシリーズ(6.7が特に気になる)

 

色味って正直ホームページでみたものと全然違った!なんてこと起こりがちですよね。

それを防ぎたくてよくYouTubeで見るのですが、

「삐아 립 틴트」と調べれば、たくさん出てきたので、失敗も少なそうです。

 

 

【追記】

これは本当にオススメのオススメ。

 

ということで、なんと単独でブログにもしたので

買おうか迷っている方はぜひ↓↓

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

※読んだら買いたくなる可能性が高まりますので、ご注意くださいませ。

 

 

さいごに

留学よりも旅行気分ってなるかもしれませんが、

日本でも買うはずだったものを韓国で買っているだけなので、ぜんぜん気にしてません(笑)

正直、韓国語で会話があまりできないので、お店に行ったりするのは不安しかありませんが、留学してひきこもってても意味が無いですよね。

楽しいことをキッカケに、外出も頑張ろうと思います!!

ちなみに日本にいる時から、よっぽど用がないと外出しませんでした←

 

留学準備も力まずに、頑張りすぎずに、進めていきましょう!

 

おしまいっ

 

uno00-uno00.hatenablog.com

 

uno00-uno00.hatenablog.com