韓屋村(ハノクマウル)が見える”1인1잔”を、ひとりカフェにオススメしたい。

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

韓国って華やかなイメージ、都市っぽいイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

 

 

 

実際私が住んでいてもそう思いますが、

実はソウルにも、自然に癒されるようなヒーリングができるカフェがあることを知っていますか?

 

 

疲れを癒しに行ってきたので、ソウルのコアで静かな部分が気になる方はぜひ見て行ってください。

 

 

 

 

1인1잔カフェから見える絶景

 

 

本当はこれをさいごに持ってきた方が、話はわかりやすいと思いますが、

どうしてもこの景色を見て欲しいんです。

 

 

ビル群がまず思い出されるソウルとは思えない絶景です。

 

 

行きますよ。

 

 

 

 

 

 

 

写真を見るだけで、絶景に息を飲みますよね・・・。

 

 

晴れていると、コントラストがはっきりして綺麗ですし。

 

 

 

少し曇ると、照らされた一部の韓屋と山の趣がより素敵になりますよね。

 

 

 

さあ、直接見てみたくなった方や、このカフェに行きたくなった方はこの先もぜひ読んでみてください。

 

 

カフェのアクセスと概要

 

 

アクセスは先に言っておきますが、いいとは言えません。

 

 

最寄駅(といっても近くはない)のヨンシンネ駅からバスで行くのがいいと思います。

 

 

↓↓左下に見えるのがヨンシンネ駅です。

 

 

701

7211

のどちらかに乗って”하나고・삼천사・진관사입구”というバス停でおります。

 

 

 

 

バスが来た道を少しだけ戻っていくと、左側にこのような↓↓石碑(?)があります。

 

 

これのすぐ目の前にあるこの建物が、今回のカフェ”1인1잔”です。

 

 

 

メニュー紹介

 

 

私は大抵韓国でお店に尋ねる前に、naverブログをみてから行きます。

 

 

が、この店に関しては古い記事ばかりだったので

メニューが変わっていました。

 

 

私コグマ(サツマイモ)ラテ飲みたかったのに、無くなっていました・・・。

 

 

そして上に貼っているものしかメニューがなかったので、反射して見えづらいかもしれません。

 

 

 

アメリカーノ ホット 約500円 アイス 約550円

カフェモカ ホット 約600円 アイス 約650円

ミルクティー ホット 約600円 アイス 約650円

シーズン生果実ジュース 約700円

 

 

飲み物だけではなくて、デザートもあるようでした。

 

 

 

お餅系で、よくあるカフェのケーキとは違う感じでした。

 

 

NAVERブログを見た感じ、あんまり評判という感じではなさそうだったので

私は食べませんでしたが、気になる方がいましたら・・・(笑)

 

 

 

実際に1인1잔行ってみて

 

 

2F、3F、5F(4Fは1인1상という予約制のレストランみたいです。)がありました。

 

 

まずは2Fですが、こんな感じです。

 

 

 

何人かで囲むような机が置いてあって、高級感があります。

 

 

私は5Fに行ったのですが、やはりそこよりかは景観の面でも劣る部分があるからか

人はあんまりいませんでした。

 

 

1つ上がって3Fはこんな感じです。

 

 

 

ここは家具の展示場になっていたのですが、日本の家具屋さんみたいです。

 

 

 

純粋にこんな場所に住みたいなって感じで、しっかりみて回ってしまいました。

 

 

奥に見える自然とも相まって、素敵な空間でしたね。

 

 

さて、ここからは、私が行った5Fになります。

 

 

5Fはもちろん景色が一番綺麗だったというのもありますが、

1人でも座りやすいような席があります。

 

 

 

カップルが横並びに座ってたりはしましたが(怒)

 

 

私の両脇は1つづつ空けてお一人様でした。

 

 

本を読んだり、音楽聴きながら景色を見ていたり。

 

 

私も本読みながら、時々ぼーっとしながら、

 

 

楽しい時間というよりか癒しになる時間を過ごしました。

 

 

 

 

奥に座る場所がないので、1人でも座りやすかったです。

 

 

5Fはこのような形の席だけではありませんでした。

 

 

私が座った形の、奥にも人が座れるバージョンや、テラス部分もありました。

 

 

カップルがあまりにもお店の狙い通りに座っていましたので

お写真撮らせていただきました・・・

 

 

そして韓国のカフェでなんだかんだ気になってしまうトイレ。

 

 

まだ便器にペーパー流せないところも多いので、

ちょっと嫌だな〜なんて思ったりもするのですが、ご安心ください。

 

 

 

ここは日本か???って勘違いする級に綺麗なトイレでした。

 

最後の最後まで素敵なカフェでした。

 

 

さいごに

 

 

自分が自分を癒すために入った場所なのですが、大正解でした。

 

 

自然の癒しが受けられますし、1人でも入りやすくて、

店員さんも親切な方ばかりでした。

 

 

韓国でメインのカフェに飽きてしまった方や、

こういった自然環境が周りにあるカフェが気になる方。

 

 

ぜひいってみて下さい。

 

 

そして韓国ではそれなりに人気で知名度もあるようですが、

日本ではまだまだ知らない人も多いように思うので

ブログにするか迷いました・・・。

 

 

こんな小さなブログだけれど、お客さん増えちゃうかもしれないから・・・。(笑)

 

 

っていうくらいには、めちゃめちゃお気に入りで、本気で通いそうなカフェです。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

おしまいっ

 

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com