韓国留学生イチオシの スタディーカフェ"책다방 위숨" @新村

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

韓国に留学して来たなら、スタディーカフェ”に行ってみようと思い

以前に一度行ってみたのですが。

 

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

日本にはあまりないようなこのカフェ、もっと開拓したいなと思って

他の場所に来てみました。

 

 

そのカフェは想像以上の素敵な空間で、通いたくなるほどでした。

 

 

そのくらい気に入った”책다방 위숨”というカフェを紹介していきます。

 

 

 

 

 

 책다방 위숨のアクセスと営業について

 

 

新村(シンチョン)駅から歩いて10分もかからない場所にあります。

 

 

↓位置情報が少しずれてしまっているので、絵文字をのっけました。

 

 

セブンイレブンのすぐ横にこんな入り口があります。

 

 

営業時間についてですが、

定休日なしで開店は11:00となっています。

 

 

閉店はインスタには24時、お店の張り紙には23時との表記でした・・・。

 

 

しかしテスト期間には、もっと遅くまで開けてくださっている日もあるようです。

 

 

営業時間や祝日、テスト期間のことなどはInstagramをチェックしてみてください。

 

www.instagram.com

 

 

それでは早速入っていきましょう。

 

 

スタディー&ブックカフェの、おしゃれな空間

 

 

階段に足を踏み入れた時に、洒落てる写真を見て無機質なスタディーカフェとは違うんだと感じました。

 

 

 

注文は2階でできるので、一旦2階で注文をしましょう。

 

 

メニューとお店の特徴

 

 

メニューはこんな感じ。

 

 

アメリカーノ 約450円

カフェラテ 約500円

アールグレイ 約500円

抹茶ラテ 約500円

エイド系 約500円

 

メニューも豊富で寿司、何よりもコーヒーが体に合わない私にとって

ノンコーヒーラテや、エイドが充実しているのは嬉しいです。

 

 

周りを見渡してみると、エイド飲んでいる方が結構いたので

注文してから”エイドも美味しそう。”なんて欲張りな考えが。

 

 

勉強環境もいいカフェですし、サイズも大きめなので

値段はむしろ安いとも言えると思います。

 

 

普通のカフェのように、ケーキなども少し置いてありました。

 

 

 

そして、メニュー表の横にはこんな紙もありました。

 

 

 

 

この 책다방 위숨は勉強だけでなく、本を読んだり自由に過ごせるカフェだという表記があります。

 

 

また、このカフェは2Fと3Fで使用目的が違うということも説明されています。

 

 

2F:多様な本が置いてあります。

   騒がしくはありませんが、友達と教えあう程度の声は出しても大丈夫な階です。

 

3F:まるで図書館のように静かで、勉強に集中するために作られている空間です。

   本当に少しも人の声がしたりすることがないです。

 

 

そしてこのカフェの5つの特徴が書いてあります。

 

  • 勉強しやすい空間

勉強することを配慮して、席の間隔も意識して開けているみたいです。

 

  • いろんな場所にあるコンセント

パソコンを持ってきたら、まず机の下を確認してみてください。

 

  • おいし飲み物たち

公認バリスタが直接コーヒーを淹れてくれるのだとか。

 

  • 早いインターネットとWi-Fi

日本ではまだ馴染みないですが、韓国ではもう5Gが通ってます。

 

  • 滞在時間

1つの飲料を買ったら、4時間が基本ですよね?

 

 

 実際に책다방 위숨に足を運んでみて。

 

店員さんの雰囲気もよくて、小腹が空いた時用のサービスも充実しています。

 

 

プレッツェルはセルフで、横にあるソフトキャンディーもセルフで貰えます。

 

 

 

今回私はとても静かで落ち着いて勉強できる、3Fに行ってみました。

 

 

2人で使える机もあれば、1人用の机もあって、大机もありました。

 

 

 

今回私は、窓の向かいになっている1人席を選びました。

 

 

 

 

私はなんとなくこの席を選んだのですが、お気に入りポイントができました。

 

 

空に文字が浮かんでいるのが、見えますか??

 

 

 

もちろん文字が浮かんでいるのではなく、窓に小さく貼ってあるんです。

 

窓ごとに言葉は違いますが

 

"괜찮아,잘될거야.(大丈夫、うまくいくよ。)"

"수고했어 오늘도.(今日もお疲れ様。)"

 

などなど、心がポッと温まるような言葉が溢れています。

 

 

そしてここは、スタディーカフェ だけでなくブックカフェでもあるので

もちろん本が置いてあるところもありました。

 

 

 

 

さあ、頼んだ抹茶ラテとともに、勉強開始。

 

 

想像以上に美味しくて、幸せな気持ちになりました。

 

 

 

 

”静かなカフェ”と言っても、なんだかんだ音が気になってしまうカフェもありますよね。

 

 

でもここは、本当の静かさです。

 

 

エアコンの風の音と、かすかに聞こえるおしゃれなカフェミュージックのみ。

 

 

勉強や読書にも向いていますし、騒音に疲れてしまった時に、

新村近くでホッと休める場所があるのは、とってもありがたいです。

 

 

 

家具やライトにもおしゃれさがあって、日差しも入ってくる

心地のいい空間で集中して勉強したい方にはオススメです。

 

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

学生街の新村でスタディーカフェ を探している方、ぜひ言ってみてください。

 

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com