韓国留学生の1日の過ごし方② 〜平日編〜

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

夏学期の初めに”韓国での1日の過ごし方”をブログにしましたが、

なんと、これが90日も前のことだとか・・・。

 

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

これを書いたのは、留学に来て本当に始めの頃です。

 

 

韓国に戻って約一週間、4級が始まって数日経ったので

第二弾として ”韓国留学生の平日の過ごし方②” を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

※前回は時間とか書いてたんですけど、今回は無しで書きます〜〜

 

 

起床 〜좋은아침〜

 

 

なんたって引っ越して学校から遠くなったので、早起きしなきゃいけません。

 

 

ご飯食べて、メイクして、準備して・・・

 

 

朝は結局バタバタ過ごしています。

 

 

出発 〜출발출발〜

 

 

到着の1時間前に出発します。

 

 

乗り換えないからバスで登校しようとしていたのですが、韓国のバスには時刻表なるものがありません。

 

 

バスの間隔が何分かは書いてありますが、だいぶあてになりません。

 

 

 

なのですごく余裕を持って出かけなきゃいけないので、結局地下鉄登校です。

 

 

久しぶりに通勤通学ラッシュで、ギッシギシの電車に詰め込まれています。

 

 

↓それでも韓国の地下鉄はWi-Fiが飛んでいるので、動画見たりしてます。

この写真は、これさえあればどうにかなるグッズ。

 

 

 

到着、授業開始 〜수업시작〜

 

 

レベルが高くなって大変なことも多いですが、この環境に慣れて単語とかも吸収したらすごく伸びる気がします。

 

 

頑張るど〜〜〜〜〜!

 

 

4級の先生が授業中にも活用練習の本を使うので、荷物が重くなりました。

 

 

でも先生の授業スタイルは嫌いじゃないので、我慢する。

 

 

 

最近は授業中絶対お腹がなってしまいます、(TMI)

 

 

授業終了、お昼ご飯 〜점심냠냠〜

 

 

まだクラスの人とご飯食べることは多くなくて、

 

 

去年のクラスの人だったり・・

違う級の前からの友達だったり・・

前のルームメイトだったり・・・。

 

 

周りも最初はそういう人が多いみたいで、

来てすぐの頃に、一緒に食べれる人があんまりいなかったことに納得しました。

 

 

これからクラスメイトとも食べに行ったりする時間が増えたら楽しそうです!

 

 

お店に立ち寄る 〜오늘어디〜

 

 

寄宿舎に住んでた時は、語学堂と近かったので平日にお店に行くことはほぼありませんでした。

 

 

最近はちょっと本屋に寄ったり、スーパーに行ったり。

 

 

↓アラジンっていう、韓国の古本屋さんです。

チェーン店で、日本でいうブックオフ的な存在ですかね・・・?

私の大好きなエッセイゾーン。

 

 

この時間が韓国で暮らしている実感が湧いて楽しいです。

 

 

用がなかったとしても、街の中ふらっとするのは留学生には特にオススメです。

 

 

帰宅して勉強 〜공부시간〜

 

 

カフェや図書館で勉強する日もありますが、大半は家で勉強しています。

 

 

ちょっと休憩したいときに、ベットで寝れる幸せに甘えております。

 

 

ご飯作って食べる 〜요리먹음〜

 

 

ご飯を作れる環境になったので、作って食べてます。

 

 

↓この溢れ出る家感・・・。たまらん・・・。

 

 

作るものは大したものではありませんが、

ご飯炊いて卵料理作ったり、麺類はさっと作れるのでたくさんストックがあります。

 

 

パパッとフライパンで作れる、冷凍のホットクとかをおやつにしたりとか・・・

 

  • 簡単な卵料理
  • 解凍して食べれるような冷凍食品
  • さっと作れる麺類系

 

このあたりの料理は、韓国でも作りやすいです。

 

 

キッチンがしっかりしている幸せは、本当に精神に安定をもたらすことがよくわかりました。

 

 

 

シャワーして寝る準備 〜밤이왔다〜

 

 

ここの説明もなにもないですが・・・

この後絶対何もしない日は、この時間に日記書いたりもします。

 

 

ルームメイトと話したり食べたり 〜나의행복〜

 

 

最近の私の一番楽しい時間です。

 

 

ハウスの人たちがみんな帰ってくるので、一緒に話しながら食べたり。

 

 

数日前の話ですが、舞台やってるお姉さんがいてその人が

メイクしてくれてめっちゃ綺麗になったんですよ私〜〜〜。

 

 

↓ヘアセットまでやってくれました。

「うのが可愛いから綺麗になった〜〜!」って騒いで楽しかったな(笑)

 

 

寝る時間遅くなりがちな上に、やはり韓国語なので疲れはしますが

本当に負担のない楽しい時間です。

 

 

ここ数日でハウスの人が急に増えたので、今後どう変わっていくか

不安もありますがとっても楽しみです。

 

 

就寝 〜잘자잘자〜

 

 

気絶なのではないかというスピードで寝てます。

 

 

ちなみに人生初めての2段ベット生活で、いまだにちょっと階段上がる時ウキウキしてます。

 

 ↓どう考えても上が整理されてないのが・・・直さねば・・・

 

さいごに

 

 

ありのままのくだらない私の韓国留学生活ですが、いかがだったでしょうか。

 

もちろんこのパターンじゃない平日もありますが、

ある1日をブログにしてみました。

 

 

もちろん大変なこともありますが、なんとか楽しくやっております。

 

 

思ってたより現実的で華やかではないって感じる方もいると思いますが

留学の現実ってそんなもんだと思うんですよね。

 

 

写真も載っけてリアルな風景を写してみたので、

楽しんで読んでいただけていたら、とっても嬉しいです!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com