韓国での食費節約、安くて被らないお土産なら ”No Brand” で決まりでしょ。

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

 

  • 韓国留学生で自炊したいけど、お金は節約したい
  • 韓国の定番のお土産はもう飽きた

 

そんな方々が少なからずいると思うのですが、ぜひとも韓国の

No Brandに行ってみてほしいんです。

 

 

No Brand??となった方もいるかと思いますが、

ここ数年で話題になった、いわゆるスーパーです。

 

 

 

もしかっこいいブランドを想像して来られた方がいたらすいません、

ちょっとオシャレめなスーパーです・・・。

 

 

韓国に来てから"No Brand"を鬼リピートしている私が、

全力の愛とともに紹介していこうと思います。

 

 

それでは早速本題に移ってみましょう!

 

 

 

 

 

No Brandとは、どんなお店なの?

 

 

韓国では有名なEマートが展開した新たな自社ブランド、という立ち位置です。

 

 

低価格で買えることを売りにしていて、実際に他のマートよりも安く買えることで人気を集めています。

 

 

袋や店のあらゆるところに

”브랜드가 아니다. 소비자다.”(ブランドではない。消費者だ。)

というキャッチコピーがあり、目を引きます。

 

 

 ↓公式サイトも貼っておきますね。

emart.ssg.com

 

現在(2019.9)ソウルには24店舗を構えています。

 

カンナム、シンチョン、トンデムンなどあらゆる場所に展開しています。

 

 

No Brand愛用者、うののオススメ商品

 

 

ここからは、私が買ってみて気に入ったものたちを載せていきます。

 

 

 結構なガチレビューとなっています。

 

 

コグマチップ ₩980

 

 

なんと破格の100円以下で、めっちゃ美味しいチップスが食べられます。

 

 

 

 

「コグマ」って、韓国語でサツマイモを指します。

 

 

正直サツマイモ感はほぼありませんが、サツマイモの甘い香りとしょっぱさがもうたまらなくて、一度食べ始めたら止まりません。

 

 

1人で開けると、気づいたら食べ終わるという恐怖体験ができるので

できれば複数人で食べましょう。

 

 

そのくらいオススメです。

 

 

これは絶対買いのリストに入れてください!

 

 

チョコレート ₩980

 

 

勉強のお供であり、100円以下の幸福です。

 

 

 

もうめちゃくちゃ美味しいどうしよう〜〜!!って感じではないですが、

100円以下のは思えない、とんでもなく美味しいです。

 

 

多分私みたいな一般市民は、幸せになれる美味しさ。

 

 

 

 ちなみに写真左の、ほぼ在庫がないミルクチョコが私的にはより美味しいです。

 

 

テスト勉強のお供にすると、ストレスが抑えられます。

 

 

韓国でしか買えない特別な味ではないですが、

ハングルが買いてあって可愛いし、値段も安くてお土産にもいいかなと。

 

 

シリアル系 ₩3,480~4,980

 

 

食費節約したい韓国留学生の朝ごはんは、これにしましょう。

 

 

 

左から

  • ノーマルなコーンフレーク
  • チョコリングシリアル
  • コーンフレークにアーモンドとドライベリー

です。

 

 

量がめちゃめちゃ多いのにこの値段。

 

 

結構多めに食べても、結構持ちます。

 

 

コーンフレークは甘いけど鬱陶しくないし、安いのでオススメですが

何もないので飽きるっちゃあきます。

 

 

チョコフレークは噛んでる感があるので、一番腹持ちする気がします。

が、これも飽きます。チョコ好きな人ならいけますが(私←)。

 

 

コーンフレーク、アーモンド、ドライベリーがダントツで一番美味しいですが

他に比べてしまうと一番高いので・・・

 

 

ドケチ貧乏留学生は、テスト前に頑張るために買ったりしてます。

 

 

 

これはすごくオススメということはありませんが、シリアルと言ったら牛乳。

 

 

 

後ろの表示を見ると、本物の牛乳ではないらしいのですが(笑)

 

安いしただ飲んでいるだけなら十分に牛乳なので、私はいつもここの牛乳買ってます。

 

 

 

スパイシーチキン ₩9,980

 

 

家で簡単に食べれる美味しいチキンはここにあります。

 

 

 

韓国と言ったらチキン食べずにはいられないですよね。

 

 

これは友達の家でちょっと食べただけなので、調理方法とか詳しくわからないのですがすみません。

 

 

スパイシーって買いてありますが、韓国にしては珍しく

美味しく食べられるスパイシー感です。

 

 

オススメしない商品

 

 

個人の見解を元に、言わせていただきます。

 

 

野菜類です。

 

 

何度か買いましたが、買った直後から腐りかけだったりダメになりかけているものが多々あります。

 

 

他のスーパーでもそう感じることは、あるっちゃありますが・・・

韓国あるあるなのかな・・・?

 

 

 

特にミニトマト

 

 

結局コスパはいいので時々買っていますが、4日以内には絶対食べ終わるように食べなければいけません。

 

 

さいごに

 

 

本気でお金をかけずに自炊生活をしたい人には、本当にぴったりだと思います。

 

 

他のEマートやロッテマートにも行ってみましたが、価格帯が大きく違うので

結局No Brandに帰ってきてしまいます。

 

 

まだまだ開拓しきれていない食材や食品が多いので、これからも買ったことないものを手に取ってみたいと思います。

 

 

  • 留学生活で食費に苦しんでいる方
  • 旅行した時に安くて被らないお土産を探している方

 

などなどの助けになれていたら嬉しいです。

 

 

貧困留学生による、本気の節約方法の1つでしたがいかがだったでしょうか・・・?

 

 

※ちなみにこの写真は新村店の写真でした。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

おしまいっ

 

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

 

来ました、誰も読んでない説あるTMIコーナ〜〜〜

このブログ書いているのは夜10時で、もちろん夜ご飯も食べ終わっているのですが

めちゃんこお腹ペコリンです。

特にチップス食べたい・・・

写真では切れてるんだけど、横に何種類かあってそれも食べてみたいと思ってるんだよね。どうせまたすぐ行くから、その時に買ってみよっと。

 

本当におしまいっ