大田(テジョン)の人気パン屋さん”聖心堂(성심당)”のススメ。

 

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です。

 

 

 韓国で住みやすい都市と呼ばれる”テジョン(大田)”

 

観光地としてはマニアックかなと思います。

 

だからこそ、現地の人たちがなぜ訪れるのか、気になりませんか・・・??

 

 

 

最初に結論を言ってしまうと、とても有名で人気なパン屋さんがあるからです。

 

 

 

韓国人の友達に「テジョンに行く!」と言ったら、「あのパン屋さんにも行くでしょ?」と言われたくらいの認知度を誇るパン屋さん。

 

実際に足を運んでみて、これはオススメしなくては!と思いました。

 

 

実は私、パン屋さんオタクをやっていまして、適度に美味しいとかは、もう書いてません。hahahaha

uno00-uno00.hatenablog.com

 

 

この記事では、韓国人から絶大な人気を誇るパン屋さん”聖心堂(성심당)”の紹介をしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

  

 

聖心堂(성심당)について

 

 

せっかくなので、人気パン屋さんの概要紹介をします。

 

しかし訪れる際に必須の情報ではないので、興味がない方は、

実際にパン屋さんに行ってみた。まで飛ばしてくださっても大丈夫です。

 

 

聖心堂は、1956年に始まった老舗のパン屋さんで、2016年には60周年を迎えています。

 

 

私が調べて見て、より好きになったのが"모든이가 다 좋게 여기는 일을 하도록 합시오"という経営概念を持っているところ。

 

 

”全ての人がみなよく思うことをするようにしなさい。”という意味で、パン屋さんではありますが、深い理念を感じますよね。・・・キュン

 

 

公式サイトは(https://www.sungsimdang.co.kr )です。

  

 

お店は4店舗あるのですが、全てがテジョンにあります。

 

 

紙袋の側面に全部書いてあったから、それごと貼り付けちゃう。

 

 

 

 

「そもそもテジョンってどこ?」と思う方もいるかもしれませんので、説明すると

韓国のど真ん中にあります。

 

 

ソウルからバスで2時間かからないくらいで、釜山からも3時間ほど。

 

 

 

大きな観光都市ではありませんが、どこからでも生きやすい場所です。

 

 

実際に 聖心堂(성심당)にいってみた。

 

 

入る前から、近くの通りに漂うパンの香ばしい香り。

 

 

コンビニとかの人工的な香りとは違う、人の温かみを感じる”あの”香りです。

 

 

私は은행동 본점(本店)に行ってきたのですが、とにかくすごい人でした。

 

 

 

 

中国語が少し聞こえましたが、90%韓国人だったように思います。

 

 

とにかく人!!という感じだったので、試食する時もパンを取る時も

「잠시만요(チャmシマンニョ)」を連発するしかありませんでした・・・。

 

 

写真が、加工はしていないのですが、すごくオレンジっぽくなってしまいました・・・。

 

 

実際に少し温かみのある光に照らされた店内でした。

 

 

 

 

ところどころに試食のお皿が置いてあって、食べながら選べてとっても楽しかったです。

 

 

 

聖心堂で買ったパンのレビュー

 

 

今回は3種類、気になったものを買ってきました。

 

ブログを書きながらヨダレ垂れそう・・・

思い出すだけで美味しい・・・(?)

 

 

튀김구마(さつまいも揚げパン)

 

 

 

この袋に入った揚げパンシリーズが、とても人気のようで、

見る人見る人、みんなこれをトレーに乗せていました。

 

 

 

 

裏にはなんとも可愛らしい音楽が・・・!!

 

 

 

 

食べてみると、感動急に美味しくて本当に涙出ます。

 

説明はするから、行く人は絶対買いなさい・・・!!!!

 

 

さつまいもは、ほんのり甘くてスイートポテトって感じでした。

 

でも周りはおかずっぽいので、甘すぎて鬱陶しいこともなく。

 

 

 

카카오순정(カカオパン)

 

 

これは結構甘くて、1人で一気に食べるのはオススメしない・・・かも。

 

 

チョコは外も中も濃厚で、しっかりした感じでした。

 

 

 中のクリームはトロトロ系じゃなくて、結構しっかりめのチョコです。

 

私の好きぽちんとは、外の部分にナッツがたくさんくっついてるところ。

 

それが相当美味しかったし、これは人気メニューとして貼り出されていました。

 

 

마늘빵(ガーリックフランスパン)

 

 

これは温めて食べるのが秘訣でした。

 

冷たいまま食べてしまうと、少し脂っこさを感じると思います。

 

 

 

けなしているように聞こえるかもしれませんが、これが一番のお気に入りです(笑)

 

 

思ったよりも固すぎないし、香ばしくてとっっても美味しかったです!

 

 

さいごに

 

 

韓国の代表的なパン屋さん、聖心堂の紹介をしてみましたが、いかがだったでしょうか?

 

 

パン好きの人がいましたら、1回は絶対行くべきパン屋さんです。

 

 

私も大好きなオンニが住んでいるので、また会いに行くついでにパン屋さんにも寄りたいなと、すでに計画中です・・・ははは

 

 

ソウルの有名どころではない場所ですが、距離や交通の弁的にも行きやすいですし 、

足を運んでみてください。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

おしまいっ