【韓国留学】持ち物リスト① 参考にした動画やサイトを添えて

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

そろそろ荷物を作り始めるので、留学の持ち物リスト作りました!

 

現段階(留学まで1ヶ月は残っていて、準備できているのはキャリーのみ)に

作った持ち物リストです。

 

詰めてみて入らないものは家に置いていかれるし、

留学してみたら必要なかった!ってものも出てくると思います。

 

とりあえず荷物準備の初期段階で作っている

「韓国留学 持ち物リスト」をすべて公開します! 

 

 

 

 

 韓国留学(6月〜)の持ち物

 

衣類

ここは本当にまだざっくりです・・・

 

半袖T

ズボン

スカート

はおりもの

パジャマ3セット

靴下

下着

ベルト

コルセット

 

洗面・美容系

クレンジング

洗顔

洗顔ネット

化粧水

乳液

メイク道具一式

シャンプー

リンス

ボディソープ

汗拭きシート

日焼け止め

シェーバー

 

 

日用品系

黒ポリ袋

お掃除シート

ジップロック

コンタクト

常備薬

生理用品

洗濯ネット

ティッシュ

バスタオル

フェイスタオル

歯ブラシ

歯磨き粉

ハンガー

ハンカチ

ポケットティッシュ

絆創膏

消毒

ビニル袋

マスク

耳かき

爪切り

エコバック

消臭スプレー

サランラップ

 

機械系

ミニ三脚

携帯充電器

PC充電器

セルカ棒

タコ足配線

ドライヤー

ヘアアイロン

変換プラグ

 

持ち込み荷物

イヤホン

腕時計

折り畳み傘(天気次第)

財布

クレジットカード

携帯

航空券

パスポート

PC

メガネ

筆記用具

プリペイドカード

保険の書類

財布

ハンカチ

ポケットティッシュ

目薬

 

 

その他

圧縮袋

レトルト食品・インスタント食品

現金

証明写真

日本のお菓子

ROYCE

ホットアイマス

ミニ財布

ノート

単語帳

筆記用具予備替え芯

日本のお土産

折り紙

スケジュール帳

日記

 

以上になります。

必要そうなのをとりあえず全部メモしたので、

まだ入れてないし買ってないけど正直言うとこの量は入らないと思います( ^∀^)え

 

では参考にさせてもらったものを、紹介していきます!

 

 参考にしたものたち

 

ビザ申請の時もお世話になったリコリアさんのサイト

re-korea.com

 

インスタでも情報をあげてくれているまゆさん


【韓国留学】留学前にやっといてよかったこと!持ってきてよかったもの紹介!!

 

韓国留学生で有名大好きなももな


韓国行く時絶対持って行くもの一挙紹介!!(大量)

 

私のモチベーションにもなってるまいさん


【日韓カップル/韓国旅行・留学】旅行のプロのパッキング!프로 여행러/한국여행 필수용품【한일커플】

 

まよTV本当に大好きでこれみた後って、うっかり関西弁が出てきそうになる(笑)

 

さいごに

 

てな訳で私が作ってみた持ち物リストでした、いかがでしたでしょう!

 

細かい説明とかここに書くと書ききれないから、別の記事を作り次第リンク貼り付けていきます!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。

 

おしまいっ

 

 

uno00-uno00.hatenablog.com