【韓国ドラマ】韓国ドラマ初心者がおすすめする韓国ドラマ+これから見たいドラマ

 

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

最近トッケビ見終わってから「やっぱり韓国ドラマ好きかも・・・」となって困っております。

 

と言うことで、オススメのものと私が(個人的な意見と偏見に満ち溢れつつ)見たいと思っているものを話していきます!

 

 

 

オススメ韓国ドラマ

 

雲が描いた月明かり(구름이 그린 달빛)

 

韓国といえば王宮系のドラマじゃないですか?

初めて観たんですが、これは良すぎました、本当に全世界の人に見て欲しいです。

 

kandera.jp

 

日本のドラマにあんまり無いような、スリル感といいますか、ハラハラする感じがあってたまりません。

が、最後の方は人が亡くなったりするので

好きじゃ無いと言うか、受け付けない方もいらっしゃると思います。

 

私もあんまりそう言うの好きじゃ無いので、

そこだけ3倍速にしたりしました(斬り殺すシーンって倍速にすると一気に幼稚園児の戯れみたいになってエグさ無くなります、オススメ!!)

 

このドラマの魅力は!キャストが仲良しなところです!

 

これはまだドラマ見てない人も、ネタバレになりませんのでよかったら⇩


6.2 DVDリリース 「雲が描いた月明り」SET1特典映像より 限定公開 Part.1

 


ライバルの撮影現場に行きセリフを真似するボゴムが可愛い😆💕 라이벌의 촬영현장에 가서 대사를 따라하다 보검이 귀여워😆💕

 

トッケビ(도깨비)

 

韓国ドラマのオススメに絶対と言っていいほど入っている、トッケビ

これ見るとなんかエモくなっちゃって数日間ボ〜っとする時間が必要になります、注意!!

 

tokkebi.jp

 

これ見た後は雨の日がなんと言うか、前と違く感じられます。

とにかく見終わった後にもトッケビが体に残ると言うか、

だけど後味が悪いとかじゃ無いんですよ!

 

これ以上話すとネタバレになりかねないので、やめときますが・・・

 

私がこのドラマの好きなところとしてはOSTもあります。

OST・・・ドラマの挿入歌とか主題歌とか、ドラマで使われた曲のこと

 

BeautifulとかI Miss You聞いたらもう泣けます。

 


도깨비 Goblin OST Full Album 孤單又燦爛的神-鬼怪

 

EXOのチャニョルさんが歌っているううううああああ


[도깨비 OST Part 1] 찬열, 펀치 (CHANYEOL, PUNCH) - Stay With Me MV

 

これもメタメタいい曲なので、どうかしっかり目に聞いて欲しいです。

 

これから見たい韓国ドラマ

 

太陽の末裔(태양의 후예)

 

トッケビと監督が同じそうで!

これ韓国で爆発的ブーム起こした作品なので、見てみたいです。

 

しかもこのドラマの主人公カップル、本当に結婚したんですよ?

どう思います??見るしかなく無いですか!?

 

kandera.jp

 

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)

 

話が面白いかはあまり知らないですが、リアルな韓国の大学生って感じがするらしく!

こりあゆさんが確かオススメしていたような・・・?

しかもトッケビにもいたゴウンちゃん!!

 

kandera.jp

 

さいごに

 

オススメとかみてみたい韓国ドラマの話をしていましたが、

私、韓国ドラマあまり得意じゃ無いんです(え)

 

日本より長いじゃないですか、だから嫌いとかではなく最後まで見きれなかったりするんです。なんとなく飽きちゃって・・・

 

だから見終わった中で選ばれたオススメたちは、本当に面白かったです!

し、何より話が展開しないところが少なく感じられました。

 

最近はYouTubeにあるショートドラマにハマってるので

そっちも紹介できたらなあと思います!

 

これすごく面白かったし、なんせ女の子たちがかわいい!!!!


【A-TEEN シーズン1】 EP.01 - 本当は平凡じゃイヤ

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

おしまいっ

 

uno00-uno00.hatenablog.com