KPOP界が盛り上がるエイプリルフール

 

こんにちは、うの(@uno_00_)です!

 

毎年やってくる4/1は新年度の始まりの日でもあり、エイプリルフールでもありますね~

小学生時とかもっと嘘つくのに必死だったのに、、、

 

正直大人に近づけば近づくほど楽しくなくるエイプリルフール、KPOPヲタクにとっては最高に楽しい日になるんですよ~~~!!!

 

なんせマスターさんが他グルの写真使って楽しんでいるから!!

 

マスターさん?他グル??となっている方もいらっしゃると思いますので、早速書いていきます!!

 

 

 

 

 

そもそも”マスターさん”とは

 

KPOPヲタクなら知っている方も多いと思うので、ちゃちゃっと説明。

 

ライブに行ったり、出入国の時に空港に行ったり、サイン会に行ったりして

高画質の写真をツイッターとかに載せてくれる方々です。

 

ファンにとってはありがたいとかそんなもんじゃなくて、もう神様みたいな。

 

たいていの場合、推しが決まっていて、その一人の写真ばっか上げてます。

 

マスターさんが仕掛ける嘘とは

 

自分の推しじゃない写真をツイートして、マスターさんによってはトプ画とかホーム画や名前まで変えて他の人のマスターさんのフリをするんです。

 

正直この説明っでわかるひとは少ないかと思います(笑)

 

実際の例を見たほうがいいと思いますので、ぜひ見てみてください!

 

2019年版 マスターさんによるエイプリルフールツイート集

 

※マスターさんによっては転載禁止している方もいらっしゃいますので、全てスクショでの掲載にします。

マスターさんのアカウント名は載せていくので、画像が欲しい方は2019.4.1を探してみてください!

 

もちろんこれが全てではありませんよ!

私が好きだったりフォローしているマスターさんを載せていきます!

 

SEVENTEENのドギョムのマスター、

Dreamy Kismet(@dreamykismet218)さん

 

次の新人賞候補といいますか、本命といいますか、JYPから最近デビューしたITZYのイェジの写真を載せてました。

んんんんん、このイェジが可愛すぎて500回はいいねしましたね。

 

またもセブチのドギョムのマスター、

LIMERENCE_DK(@LIMERENCE_DK)さん

ドギョムのマスターさんってノリノリでこういうのやる人多い感じしたんだけど・・・推しと性格似る感じ?????んんんん???

 

TWICEのももりん!この画像あまりにもキレイで、保存派じゃない私も保存してしまいました。

このマスターさんはいつもキラキラした感じに加工してるんですが、ヨジャドルにしたらもうキラキラ大爆発って感じでもう!!!(語彙力の死亡)

しかも韓国人だと思うのですが、日本語でツイートしてくださっている。なんて素敵な方なんでしょう・・・

 

JBJ95のケンタのマスター、

마메시바(@mamesibakenta)さん

 

なんと坂口健太郎くんのお写真・・・!!

健太郎くんって韓国で有名だしメッチャメチャ人気があるんですよね、このツイートも結構話題になってましたよ。

日本だと韓国のマスターさんみたいな存在があまりいないから、高画質の健太郎くんはうれしいものですね!!

 

Gugudan のナヨンのマスター、

참치마요(@chamch1mayo)さん

 

セブチのジョンハン、シャイニのミノ、TWICEのツウィたん、今月の少女のヒジンの4人の写真ですね。

ジョンハンが意味わからんぐらいお美しいこと、、、

ヨジャグルのマスターさんって肌を滑らかにするから、男っぽさが薄くなりますよね、それを美形ナムドルにしたらもう!!

 

そして私ググダンちゃんたち応援しているのですが、次の活動いつですか?みんな元気にしてるのかな(´;ω;`)

 

EXOのディオのマスターさん、

Sabor a D.O.(@Sabor_a_DO)さん

 

同じEXOのメンバー、カイの写真なのでフォローしてた人がガチで勘違いしそうなやつですね。

エイプリルフールって書いてるところがなんか可愛い・・・

同じグループのメンバーだと誕生日とかに出したりもするので、すっごい珍しい感じもしないかな??

 

BLACKPINKのロゼのマスター、

FALL IN  ROSE(@Falling_inrose)さん

 

ガッセのジニョンさんですよおお!!ガッセの写真を出してる方がまあ少なかったので、これを見つけた時はもう歓喜でした。

確かにアワードとかにあまり出ていないので、写真を撮る機会はすくないですよね・・・

 

NCTのテヨンのマスター、

TYRANT SYNDROME(@TyrantSyndorome)さん

 

この方も複数人投稿していて、それはもう眼福でしたよ。

シャイニのテミン、バンタンのホソク ジミン グク、ASTROのムンビン、ワナワンのぺジニョン、スキズのヒョンジン、、、

 特にホビの写真がね、すごいんですよ、迫力と静けさが混ざったような写真!!!

 

 

 

この方で最後になりますㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

BTSのテヒョンのマスター、

크레센도(@crescendo_1230)さん

 

2019年のエイプリルフール、素晴らしいマスターさん大賞はこの方ですね。もう気合すごかったんですよ~~~!

1ツイートに収まらず、他のいろんなグループのいろんなメンバーを放出してましてですね、、、

 

レドベルのアイリン様 スルギ、TWICEのチェヨン ナヨン サナ ツウィ、元miss A スジ様、ブルピンのロゼ、アイズワンのさくちゃん ミンジュ ウォニョン、ASTROのチャウヌ、プリスティンのシヨン、元ワナワンのライグァンリン オンソンウ ジフン、セブチのバーノン、少女時代ユナ様、あいゆちゃん、ソンミ姉さん

、、、その他数名(すいません誰かわからない人が数名いました、勉強しなおしてきます!!)

 

スクショで載せきれる人数ではなかったので、見たい方はぜひ漁りに行ってください!!

 

さいごに

 

いかがだったでしょうか??

 

KPOPヲタク歴が長い方は、もう見慣れてしまっているかおもしれませんが・・・

私みたいなKPOPヲタク歴がそんなに長くない人にとっては、興奮冷めやらぬイベントなんです!!!!

 

マスターさんによって、結構加工の仕方が違うので、他グルの写真を見るとなんだか新鮮ですよね。

来年のエイプリルフールも楽しみにしておきましょう!

 

おしまいっ